※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
妊娠・出産

妊娠37週で、食あたりのような腹痛が続きます。陣痛ではないが産婦人科に連絡すべきか悩んでいます。特に食べ物に問題はないはずです。

妊娠37週です。
今、前駆陣痛とは違う食あたりのときに似た腹痛があります。
便意もあったので先程トイレに行きましたが、出しても痛みは改善されません、、、
間隔もなくずーっとキリキリ痛みます。
陣痛ではないのは分かるのですが、この場合産婦人科に連絡する案件なのでしょうか?

今日の夕飯はすき焼きで特に食あたりに引き起こすような食べ物は食べていないと思うのですが💦

コメント

hi-ka☆

念の為連絡した方がいいと思います。経産婦ですし✋
私も、前駆陣痛で、尾てい骨もなんか痛かったし、念の為産婦人科に連絡したら、「来てください」言われて、子宮口が3センチひらいてました。

• しんママ

しんママ

回答ありがとうございます。
    今すこーしずつ痛みが和らいできててますます悩んでました。
    念のため連絡してみます。
    その時、産院に行ってそのまま出産になったのですか??

• 3月6日
  • hi-ka☆

hi-ka☆

はぃ‼︎
    そのまま3時間後出産しました✨

• 3月6日
  • しんママ

しんママ

回答ありがとうございました‼︎
    3時間後に出産されたんですね!産院に連絡後、耐えられる痛みがずーっと続き仮眠すらしてしまい朝を迎えました😭
    まだ微妙に痛いので今日朝一受診してみます💦
    ありがとうございました!

• 3月6日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

2人目の時下痢みたいな痛みでトイレ篭ってましたが、陣痛の始まりを下痢痛と勘違いしてたみたいで、その4時間後には出産になりました🤣🤣💦
一応診てもらったほうがいいのでは、、と思います( ; °᷄꒳°᷅ )!

• しんママ

しんママ

下痢ではなく陣痛だと気付いたきっかけはなんですか?😳
    今電話してみたらもう少し様子見てみてくださいと言われて、、、どう様子みたらいいかわからず😭

• 3月6日
  • 𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしの場合は、トイレ何度も篭ってるうちに大出血して、それがおしるしだったみたいです🩸😭
    本陣痛だったら段々痛み増してくると思うので、、間隔とか無くても陣痛じゃないとは言い切れないですが、、陣痛なら寝ていられなくなると思うので、思い切ってちょっと仮眠してみるのもアリですかね?👀?

• 3月6日
  • しんママ

しんママ

大出血したら焦りますね💦💦
    でもおしるしに気付いてよかったですね😭
    あれからずーっと痛い割には仮眠できてしまって朝を迎えてしまいました😭
    まだ微妙に痛くて朝一受診してみようかと思います、、、
    陣痛ではなかったみたいですが謎の腹痛です😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

話がそれて申し訳ないですが、私もこの間すき焼きした後に下痢しましたよ😱
すき焼きで食あたりとか無いだろうと思ってはいますが、食べてすぐに腹痛があってからの2回下痢だったので食あたりかな?と思っています。

• しんママ

しんママ

すき焼きって食あたりする料理だったんですね😳
    私もすき焼きに限ってありえないと思ってましたが、陣痛ではなかったので食あたりが濃厚です、、、
    免疫力下がってるのかもですね😭

• 3月6日
うーたん

すき焼きって生卵つけたりしませんか?食あたりが怖いので、妊娠してからすき焼きの時は卵無しで食べてます。

食あたりじゃないといいですね😱