※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

お宮参り…コロナは気にせずに行きますか?産後私の体調が悪かったため、…

お宮参り…コロナは気にせずに行きますか??

産後私の体調が悪かったため、生後1ヶ月の時には行けませんでした。
もうすぐ100日祝があるのでそのときにお宮参りに行こうと思ってたのですが、コロナが怖いので悩んでいます。
(兵庫県の中山寺、日曜日になります。)

同じくお宮参り近い方、どうする予定でしょうか??

コメント

ぼーいママさん

今コロナでどこもが休みになったりしていて、
寺、神社などもご祈祷などどうだろー?
中山寺に確認されてから、行ったほうが💦

はじめてのママリ🔰

最大限の除菌をしまくって3月の後半にお宮参りします🥺

pipi

私も中山寺で3月お宮参りです!!
写真も予約したのでいきます😭😭

サコカー🚗

大阪なので場所は違いますが。
7日に予定していたのを延期することにしました。写真を先日スタジオマリオで撮って当日に衣装のレンタル予定でしたが、こういう事態なのでと延期を了承していただけました。
遠方から両親が来るのでコロナ心配すぎて迷ってましたが…延期を決めてよかったと思ってます😌お食い初めもお店予約でまとめて予定してました。

れあまま

兵庫ですが来週予定通り行きます😊

ゆらゆらな

うちの地域はまだ感染者出てませんが💦1人目も1月生まれで寒かったので、2人目も4月に行こうかなと思ってます!どれくらい収束してるかですが😩

AS ONE🌈

明日、お宮参りとお食い初めする予定です😇

お宮参り、寒い時期だったので100日のお祝いと一緒に...と前々から計画しており、それに合わせて両方の親にも仕事の調整をしてもらっていたので😓
延期してもその頃に収束してるか分かりませんしね💦

ちなみに中山寺です🙌🏻

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ちなみに、問い合せたところご祈祷は通常通り行っているとのことでした🙋

• 3月6日
ママリ

今月する予定でしたがコロナで諦めました😣 4月くらいにお食い初めと一緒にできたらいいなと思ってます!

いくら

私も中山寺行く予定です。コロナ対策について問い合わせしたら空気清浄機はつけてます、と言うことでした💦
だいたい1回で20組以上がひと部屋で祈祷するそうなので、清浄機は意味なさそうだしまだ迷ってます😭😭😭

コンソメパンチ

感染者が伊丹にも西宮にもいるのでその付近は危険かと…私の地域でてないとかのレベルではなく隠れコロナは結構いると思います、無症状もあるみたいですし。行かれる方意外と多いのですね…正直実行したい気持ちもわかりますが、万が一感染したらと考えたらウイルス終息するまで私なら控えると思います。迷われてるならもう少し様子を見て判断されてはどうでしょう?どれだけ対策をしていてもウイルスは2型あり片方は危険度高いみたいですし、コロナウイルスの突然変異はかなり怖いとニュースでもしてました。中山寺のような人気スポットは色んなところから色んな人が参拝に来られるので人混みじゃないからとか対策万全にしてるからとかで自分や家族を守れるとは思いません。行く判断は御家族でされていいとは思いますが少しでも不安があるのなら今回は見送った方がいいと思います😭

あき

まとめての返信ですみません(´•̥ω•̥`)
家族と相談した結果、大事をとって収束するまで見送ることにしました。
夏は暑くてしんどいので、多分秋頃になるかな??

みき

私も100日の日に中山寺に行こうと思ってます。コロナ心配ですが、今行かないと、さすがに4カ月でお宮参り行くのは大きすぎかな?と悩んでます。

ここまま

うちも100日のお祝いとお宮参りをかねて先週行ってきました😊梅祭りやってるのに人も少なくて良かったですよ👍祈祷は何家族か一緒と聞いたので祈祷はしてもらわずにお参りだけしてみんなで写真撮って予約してるお店でお食い初めまで終わらせました😆
11時に行きましたが7家族くらいいました🙆‍♀️

じゅんし

もうお宮参りされたでしょうか!?
他の方にもお伝えしたのですが、郵送やFAXでご祈祷してくれる神社があるようです!
私はそちらを利用しようと考えております!
(まだ産まれていませんがw)
ご参考までに

• あき

あき

結局してないです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    郵送検討します!

• 4月7日