※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅿⑅
その他の疑問

1年前に結婚式をあげた20代主婦です。新婦受付、友人スピーチをしてくれ…

1年前に結婚式をあげた20代主婦です。

新婦受付、友人スピーチをしてくれた方には
私の親からお礼品を渡してもらい
旦那は飯でも奢るとゆって当日お礼品は渡してません。
(実際後日ご飯を奢るつもりが結婚式お疲れ会と言って奢ってもらったみたいですが。笑)

余興の方には当日内容によって
後日お礼品を渡そうと思っていました。

結婚式が終わってから
受付やスピーチの方からお礼品ありがとうと式の感想
lineが届き私もお礼の言葉も添えて返信しました。

しかし、結婚式後浮かれてることもあり
余興への方へのお礼連絡、お礼品を渡してないことに
1年経って今更気付きました。。。

余興は旦那友人2名と私の友人1名の仲良し3人組に
お願いしみんなからのメッセージを集めた
ムービー準備してくれていました。
私の友人は旦那の地元の女友達でもあり、旦那通じて仲良くなりました。

結婚式後、余興をやってくれた女の子には会ってません。
元々その子は仕事と遊びで忙しくて
子連れの私と時間が会わずでそんな頻繁に会ってはいませんでした。

結婚式後は引越しなどでバタバタしてたのもあり
余計に私からも誘わなくなり私がSNSをやめたのもあり
その子は会ってもないし連絡もとってない状況です。

旦那友人2名には結婚式後にも旦那が会っているし
お礼を忘れてたとゆっても
男なんてそんなのまったく気にしてないし
そこら辺周りの結婚式余興でお礼貰ったことないとゆって
全然気にしてない様子です。

私は元々頻繁にあってないとはいえ
1年も連絡を取ってないので
怒っているのかも気にしているのかもわかりませんが
1年経って気付いてしまったので
どうにかしてお礼をと思うのですが
今更すぎてどうお礼をしていいのかわかりません。

旦那が共通の知り合いの結婚式で今年会うので
そこで謝罪の手紙とお礼品を渡して貰おうかと考えています。

なにかいい方法はありませんか。。

コメント

deleted user

夏に、式ではお世話になりましたとお中元ギフトを渡すのはどうですか?

今は個人的にはコロナが気になって、頂き物も遠慮したいです😂ちなみに余興のお礼貰った事ないですが、そういうものだと思ってました😄

  • 𓅿⑅

    𓅿⑅

    ご回答ありがとうございます。
    旦那ももらったことないと言っていたり
    ネットでも余興はあげてもあげなくても、と意見がありましたが
    ありがとうと感謝のお礼の連絡もしてなかったので
    そこに申し訳なさを感じていて…😱

    今はコロナが流行ってるので贈り物も遠慮した方が良さそうですよね、

    • 3月6日