※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

率直な意見が聞きたいです。自分の両親、相手の両親離婚経験ありで再婚…

率直な意見が聞きたいです。
自分の両親、相手の両親離婚経験ありで再婚済み。
相手とは交際1年の30代前半組。
女性側は(自分ではないです。)結婚はしたいけど、
まだ早くてあまり乗り気ではない。(でも半年以内にはなんとなく籍を入れる予定)
もちろん結婚する気なのだが、半年先で良くない?レベル。
男性側は既に式場探し準備。
とは言いつつ女性側はまんざらでもない気がするのですが。。。

この様な場合や、互い両親離婚経験ある方は
その後結婚生活はどうですか?(もちろん自分達次第ですが。)

夫婦仲良くても、乗り越える壁は山ほどある事を経験しているので、
皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

emi

両親の離婚経験は関係ないと思いますよ。
要は当人次第です

なぎ

私は両親離婚していて、母親は再婚しています。
だからと言って、それが自分の結婚生活に障害やトラウマにはなっていません。

単純に結婚の挨拶の際、それぞれで会わなきゃで面倒だったとか、それがあり結婚式は止めようとしたり、出産しても里帰り出来る実家もなかったり…とか、色々弊害はありましたが、それらを恨んでも仕方無いことですからね。

都度、夫婦で乗りきってきましたし、離婚家庭も今は多いから私の取り巻く環境が特殊だとも思いません。

親が離婚してるから、結婚に踏み切れないとかは私はなかったです。
確かに親の不仲を見て育ってきた友達は結婚に希望が見出だせないと、彼氏はいるものの未だに独身です。

どう受け取るかは本人次第かな。

両親の離婚、再婚はそんなに気にする点ではないかと思います。
それよりも実親でも毒親のほうが恐ろしいので、確認できるならそういう面を確認してからですかね

でも30代前半でもう迷いのない結婚なら先延ばしする必要もないのでは?とも思いました。逆に早くする必要もないですが(笑)