※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる☆
家族・旦那

今月引越し。義理実家で完全同居。キッチンも一つしかないし、どうやっ…

今月引越し。
義理実家で完全同居。
キッチンも一つしかないし、どうやってやっていくのだろう...
もうなにもかもが嫌過ぎて泣けてくる。
4月から上の子は保育園。慣れない家と保育園だしママから離れたことないから泣くだろうし、色々と敏感な子だから心配。
下の子は離乳食はじめる時期だし、本当やりにくい。
私自身が慣れない環境で不安もあるしやっていけるのかわからない。
下の子は全然寝ない子で睡眠不足やし、産後色々体調もよくないし。
同居なんて本当気が休まらない。
旦那も嫌いだし、義理母も嫌だし本当に子供連れて逃げ出したい。
なんでこんな旦那と結婚したんやろ..後悔しかない。
離婚したい。

コメント

そんなこと言わないで💓

ストレスが酷いため別居したいこと、断られたら離婚を考えていることを旦那さんに伝えましたか?💦

• ゆいまる☆

ゆいまる☆

旦那には伝えています。
    旦那とは同居のこと義理母のことでかなり喧嘩してきて、私はこのままアパートに住みたいと言ったんですが金銭的にも無理で...
    上の子の保育園入園のタイミングで同居の話しになって、義理両親も同居を望んでいて話は進んでいき保育園の入園手続きもしてしまったしもうやるしかない感じです。
    旦那は喧嘩のたびに同居してみて無理ってなったら出ればいいと言います。
    やってもないのにはじめから無理とか言うなって。
    お金のことや子供のことを考えると離婚は避けたいなと言う思いからなんとか決断したんですが、不安しかないです。

• 3月5日
ママリ

ゆいまるさんの両親はなんて言ってはるんですか?

私なら離婚します!

• ゆいまる☆

ゆいまる☆

私の母親は同居には反対というかしてほしくないようです。
    ですが私達夫婦の問題なので、私には同居やめれたらいいのにねぇ〜と言うくらいです。
    母は自分が同居で苦労したので、やめた方がいいと言います。
    父はなにも言わないです。
    ただ離婚しても実家に子供連れて住むのは無理そうです。
    うちの親はたぶん毒親なので。
    長い間泊まったりすると、父には嫌な顔されるし母も機嫌悪くなったりで私が気を使って疲れてしまいます。
    孫は可愛がってくれるけど、適度な距離感がないと無理ですね。
    子供のことやお金のこと考えると離婚に踏み切れなくて..

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

旦那嫌いなら私は離婚します!
    嫌いなら絶対やっていけないですよ!
    子供の親権取られる前に離婚した方がいいんじゃないのかな?とは思います😭

両親頼れないなら母子センターとかで家借りたりできるみたいですよ!
    みんなそこでお金貯めてみたいな感じらしいです。

私も旦那と義母嫌いなので離婚します!

• 3月6日
りゅーmama

私は義父母と同居してから約半年です!

同居はほんとに辛いですよ。
私は騙されました。。。
時を戻せるのであれば違う人と結婚したかった。
嫁の立場が誰よりも辛いし、ストレス溜まるし毎日気疲れしますよ😭
今はとにかく一緒に暮らしてることに後悔しかありません、、、
がんばれません、、、😣

• ゆいまる☆

ゆいまる☆

私も住む前からですがりゅーmamaさんと同じ気持ちになると思います。
    お正月に子供が二人になってはじめて二泊したんですが、それだけでも気を使い過ぎてアパートに帰ってきてグッタリでした😥
    旦那もなんか親の見方というか親の前ではすごくいい子です。
    というのも旦那は双子なんですが19歳の時に事故で双子の弟を亡くしていて、そのこともあってか親を大事にします。
    旦那の妹は義理実家の近くに住んでるのですが、妹の旦那が癌で最近まで入院していました。
    そのたびに実家に帰ってきて子供を預けたり泊まったり、義理両親も娘がかわいくて仕方ないみたいで助けたい一心です。
    今は私たちもアパートで別に住んでるので好きにやってくれてもいいのですが、同居しだしてもこれだったらまた余計なストレスです。
    義理妹の子供と私の上の子は同級生で色々比べられたりするのも私は嫌で...
    これからの生活を考えるとここで一生住むなんて無理としか思えません。
    りゅーmamaさんは同居解消できないです?

• 3月5日
  • りゅーmama

りゅーmama

結局は他人ですからね😣
    世の中の義父母と暮らしてる同じ立場の人、尊敬しますよね💦
    旦那の妹が子供たちを連れてくることも多々あります😭
    それもまた苦痛で、、、。
    騒がしいしほこりが立つし掃除が増えるしなかなかわがままだし、、、😣💦
    旦那の弟夫婦も子供たちを連れてくる時もあります😭
    ほんと、気が休まらないし、
    私こんな人生でいいの?って毎回思いますよ笑笑
    マイホーム持ってて普通に夫婦と子供で暮らしてるところが泣くほど羨ましいなって思います。

私の旦那は長男だし、俺がこの家を守るんだ、家族を最後までみるんだ。みたいな感じなのでもし出るとしたら離婚とゆう手しか想像できません😱💦
    はっきりいって子供連れて離婚したいわーって思ってます😟でもお金ないし1人で子供を育ててていける自信がなくて、、今は我慢して生活するしかないんですよね🥺💦

はあーあって感じです。
    私は専業主婦なので毎日家にいるんですが毎日朝ごはん、昼ごはん、夕飯一緒で辛すぎます。旦那がいない昼は辛すぎます😭

• 3月7日
はなこ

同居して半年くらいですが、毎日気疲れ凄いです。
義理の両親なんてぶっちゃけ他人だし、私は旦那と結婚したのになんで一緒に暮らしてるんだろ?私の両親は一緒に暮らしてないのになんで他人と暮らしてるんだろ?しかも孫フィーバー、食事は嫁の仕事。
うちも5ヵ月で離乳食ですが朝早起きして離乳食あげてその間義両親に朝ご飯食べさせて私は一人で朝ご飯急いでかき込んで、みんなの食べ終わった食器を片付けて、、バタバタしてる間に義母の訳のわからない呼びつけに手を止めて行ったり来たり、なんか家政婦さんみたいな気持ちで毎日暮らしてます。
これ、義両親は優しくて良い人達です。
それでも疲れるし、普段の自分なんか出した事ないです。なんなら旦那にも自分を出せなくなりました。
完全同居だと絶対しんどいですよ。
する前から無理って言うなと旦那さんの言葉ですが、したら最後だと思います。両親の前で良い子ちゃんならなおさら。
法律で同居禁止とかにならないかなと思います。
どうか無しにできるといいんですが、、