※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家族・旦那

義父の突撃訪問で、どこまで家事してOKだと思いますか?義父はたまーに「…

義父の突撃訪問で、どこまで家事してOKだと思いますか??
義父はたまーに「今から行く」「今日行ってもいいか」と突然連絡してきます。だいたい18時か19時くらいです。(うちから車で40分ほど)
専業主婦で、いつでも家にいるので断ったことはないです。特に仲も悪くないし、いつも来るときは、何かをもってきてくれる時で、お祝いのお金や食べ物などありがたいし、子供もなついて喜んでいるし…
でも、、時間帯が微妙で。。
17時ごろ電話きて、慌てて義父のご飯を作ったこともあります。
食材足りなくて、私の分はほとんどないのに誰も気付いてもくれず💦
先日は「夕食は済ましてきたから」と言って18時半に来たけど、目の前で私たち夫婦だけ食べるわけにもいかず、義父帰ってから息子風呂入れて寝かしてから、お腹ぺっこぺこでご飯用意してたらイライラしてきて、夫に、せめてご飯食べるけど良いかと電話の時に義父に聞いてほしい!と初めて怒りました。

親父も悪気はないから…
と言ってきますが、悪気あったらそれこそ大問題じゃ💢

と、前置き長くなりましたが、
義父がいる前で、夫婦だけご飯を食べるのはアリですか?
食べなくても、ご飯を作るのは?
息子のご飯は関係なくあげてますが、洗い物は?洗濯物たたむのは?風呂掃除は?

当日突然訪問の時は、みなさんどこまでやりますか??

コメント

JR @

夕方が一番バタバタする時間ですし
普通に全部します!
してておかしいと思われるなら時間
考えてくれって思います。

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですよね💦次は普通にやろうと思います、ありがとうございました!!!

• 3月5日
2児のまま

洗濯系と掃除系は
やりませんが
ご飯作るのと食べるのは
気にしないでやっちゃいます!

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうなんですね💦むしろ洗濯物たたむのやっちゃってました😅息子のだし良いかなぁって。ご飯気にしないで良さそうですね、ありがとうございました★

• 3月5日
ままり

私だったらしなければいけない家事わざと目の前でして見せつけます!!
忙しい忙しいアピールしたら今度から時間ずらしてくれるかもですよ🤓

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですね、ありがとうございます✨アピールしてみます🎵

• 3月5日
ママ

一番忙しい時間帯に来るんですね😂
私なら、もはや気にせず「ごはんまだなんでちょっと食べますね!」って、家事も食事もしちゃいます!忙しい時間帯ってことをわかってほしいし、何回もくるなら少しずつ家事する時間増やしていった自然になりませんかね?😂
私なら子どもたち見ててくれるしちょうどいいや〜って思っちゃいます笑

• ベスザムービー

ベスザムービー

義母が若い頃に亡くなっていて、ずっと義父の母親と暮らしていたそうなのであまりわからないのかもしれないですね。
    子供みててくれるけど、急にいなくなったり外出てったりするから不安もあって💦
    軽く 食べちゃいますね~って感じだと自然で良さそうですね!ありがとうございます🎵

• 3月5日
m

ありがたいけど、迷惑な時間帯ですね😭

旦那さんからきちんと、来てくれるのはありがたいし嬉しいけど、夕食の準備やお風呂などあるから、来るなら早めに連絡して欲しいと義父に伝えてもらうのがいいと思います🤔

旦那さんがもう少し気を使って欲しいですね😅

義父の分は一応用意して、夫婦で食べて、洗い物もしちゃいます😂洗濯畳むのは後でもいいかなと思いますが、普段通りに家事をします🙆‍♀️

それで文句言われたら、旦那さんと喧嘩します😂

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですね、旦那から言ってもらいます。ありがとうございましす★
    旦那も義父に気を使ってるのがみててわかるので、モヤモヤしてました💦

• 3月5日

夫婦だけでも普通に食べると思います👀

その前になぜ突然訪問の義父に食事を作っているのですか?
敷地内で同居とかですか?

• ベスザムービー

ベスザムービー

コメントありがとうございます。
    いえ、義父は隣の県で一人暮らしなので、どこか寄ったついでに来ることが多く、ご飯食べてこない時もあるんです😭

• 3月5日

退会ユーザー

そうなのですね!
    私ならご飯食べさせてほしいと事前に聞いていないので作らないです。笑
    息子じゃないし義父にそこまでできないです💦

• 3月5日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

そうですかー😭もしかして旦那が義父に気を使ってるのかもと思ってきました💦ご飯どうしよって真っ先に言うの旦那ですし😅

• 3月5日

退会ユーザー

アポ無しで来てご飯まで食べてくのが頻繁にあるのは嫌ですよね😭?
    義父さん、息子夫婦宅に来たらご飯食べれるのが当たり前って思ってるとかありますかね?
    当たり前じゃないと思います😭

私ならご飯まだですか?とか聞かずに自分達だけで食べます、子供のお風呂とかもいつもどおりのルーティンでやると思います💦

• 3月5日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    強いですね!!
    正直めっちゃ嫌です😨良い嫁演じちゃってますね、私も強い嫁になります✨

• 3月5日

退会ユーザー

私も良い嫁演じてましたが辞めました🙋🏻‍♀️
    毎回スルーするのもあれでしたら数回に一度の割合で作ってあげるのはどうでしょうか?
    毎度毎度ってしんどいと思うので。。
    作る使命はないですし。笑

• 3月5日
ままり

義父とは仲良しですが、気にしないで家事全部やってしまいます!
バタバタしてるとたまに手伝ってくれるので😅

ご飯は夫婦だけで食べるよりはみんなで食べたほうが美味しいので、義父がきたら出前取っちゃいます。代引きにすると玄関先でお支払いしてくれる優しいお義父さんです☺️笑

私は義父と離れて暮らしてて、たまにしか娘に会えないので受け入れてますが、しょっちゅう突撃訪問だと困りますね😅

• ベスザムービー

ベスザムービー

いいお義父さんですね♡
    うちも、基本的にはいい人なんですが、、、でもわたしも気にしすぎてたのかもしれません。出前作戦いただきます!笑
    ありがとうございました!!

• 3月6日
  • ままり

ままり

長い付き合いになると思うので適当でいいと思ってます🤣
    夕方はバタバタしてお義父さんとお話ししたいのにゆっくり出来ないので来るなら○時頃がいいです!など伝えてみるのもいいと思います☺️

毎日育児に家事にお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
    お義父さんのご飯まで作るなんてすごいです!
    私には出来ません😥
    料理下手くそなので出せません😅

• 3月6日