※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子を保育園に通わせるママさんへ。セパレートタイプの服がいいと言われましたが、上下何枚ずつあればいいでしょうか?おすすめの下着や服があれば教えてください。

0〜1歳児の保育園に通わせてるママさん!教えてください😭😭
4月から生後10ヶ月になる息子を保育園に通わせます。
服はセパレートタイプがいいと言われたのですが、上下何枚ずつあれば間に合いますか??
また、下着、上下服どこのがおすすめとかあれば教えてください🙏

コメント

さすけ

うちの保育園はセパレート指定でした🤔
保育園に何枚置いとかないといけないかによりますが、
保育園常備
長袖&半袖4枚ずつ
長ズボン2枚
半ズボン2枚
↑プラスで5~6枚ストックが自宅にある感じです!

ままり

4月入所なのでまだ通わせていませんが、保育園から着替えは3枚ずつ用意して欲しいと言われたので洗濯用考えて5枚ずつ用意しました😊
うちはUNIQLO派です‼

ちきん

3~4ぐらいあればいいと思いますよ!と、いうのも外遊びをして汚したり、お昼ご飯で汚したりするので少ない数だと洗濯が大変だからです(ノ∀`)タハー。私はズボラなので多めに買っています。上下は適当に西松屋しかないので、そこでセール品をかってますよー!

ママリ

通い始めは上下10枚ずつくらい持ってました。下着も10枚くらい。
ユニクロよく買います!

★

6ヶ月から保育園に通い始めました。
保育園に肌着ロンTズボン靴下を
2着ずつ置いて欲しいとのことで
それにプラス4着ずつほど
用意しましたよ★
2回全身着替える日もあれば
1回も着替えない日もあります。
うちもUNIQLO御用達です!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
何枚用意と書かれていないので、問い合わせてそれプラスの枚数で用意しようと思います😊😊