※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

産後9ヶ月で生理再開後、微熱や痛みがあり、妊娠検査薬で陽性が出た後に陰性になった。蒸発線かどうか不安。

現在産後9ヶ月、
1/30に産後生理再開しました。

2/13か14に夫婦生活とり。
今生理待ちです。

先週の土曜日から夜になると37℃前後の微熱。
右股関節、下腹部の痛みあります。

今日まさかと思って妊娠検査薬してみたところ真っ白でしたが。
あとから見たらうっすら陽性がでてました。
びっくりしてまた夕方再度検査したら真っ白陰性でした

蒸発線で間違いないですかね?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とらとら

赤色ですし陽性な気はしますが…
朝イチ尿だと分かりやすいんですけどね😭
生理予定日はいつでしたか?

• ハル

ハル

生理予定日がたぶん3/1か2だと思うんですか💦産後生理再開したばかりなのでよくわからないんです😭
    昼間の薄い尿で検査したのでもう少し様子見て生理こなかったら再度検査してみたほうがよさそうですかね。。

• 3月5日
  • とらとら

とらとら

私ドゥーテストのでかなりの数フライングしてたんですが、1回もこういう蒸発線は出ませんでした😅
    クリアブルーはグレーの蒸発線何度か出ましたが…
    どっちにしてももう少し様子見ですね✨

• 3月5日
  • とらとら

とらとら

調べたらドゥーテストは蒸発線でも紫っぽくなるみたいですね!
    混乱させてしまったらすみません💦
    私も産後生理再開しましたが腰痛腹痛が酷くてぐったりです😭
    ゆっくり休んでください✨

• 3月5日
  • ハル

ハル

ありがとうございます😭🙏私もドゥーテストでめちゃくちゃフライングしてきました💦笑
    陰性のときは全く線も出なかったです!
    ググって下さりありがとうございます😭
    産後生理再開したしそろそろ2人目も視野に入れてるんですが産後は生理乱れるんですかね💦
    夜になると不調なのでゆっくり寝たいと思います!!ありがとうございます😊

• 3月5日
ままり

うーん微妙ですね🤔
数日経ってもう一度検査してみたら良いと思います!

• ハル

ハル

微妙ですよね。。真っ白だったのですぐ捨ててそいえばと思って出したら線出ててびっくりしました💦もう少し様子見てみます✨

• 3月5日
レモネード🍋

すぐでたなら陽性だと思います。
ただ、それくらいの薄さのときすぐ生理がきて化学流産でした。明後日くらいにもう一度試して、濃くなっていたら間違いなく陽性かと(^-^)

• ハル

ハル

すぐではなかったです。検査して真っ白だったから捨てたんですがあとから見たら線がでてました。😅もう少し様子見てみます💦

• 3月5日
sh

あとから見ての線なら蒸発線だと思います。

• ハル

ハル

後からの線なので蒸発線だとは思ってるんですが肉眼ではまぁまぁの線でした😅💦

• 3月5日
いちご

すみません、同じ状況で、同じくらいの線が出たんですが、その後いかがですか??気になってしまって💦