※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

3歳の子供がヒステリックに泣いて困っている。無視や甘えが増え、食事に関しても問題が。精神的につらい状況。

4月で3歳。気に入らないとすぐヒステリックに泣いて、しばらく泣き続けるので困ってます😭💔

知恵もついてきて、聞きたくないことは無視するようになって…怒られてるときにこそ無視するので、こちらも腹が立ってしまい💦泣かないように…泣いても落ち着くまでの時間が短くなるのって、もっと先ですかね😭💔

本人は3歳なったらチョコレート!を楽しみにしてるんですが…最近下の子がウロウロしてご飯食べたりするのにつられて、すげウロウロしたり…やたらと甘えてご飯あーんしてほしいが多かったり💦
赤ちゃん返りみたいなのがまた来たのか~とは思ったんですが…さすがにご飯食べないてお菓子食べる!とか言ってギャン泣きしたりして(ひどいときは吐くまで泣きます)…なのでさすがに精神的にもまいってます😭

コメント

ママリ

短くなるのはまだ先ですね(;O;)
3歳半くらいで落ち着き始める子もいるみたいです☆
知恵が付いてきたからこそこっちも発狂したくなる場面がちらほら出てきますが
気づけばそれも減り聞き分け出来るように少しずつなりますよ♭

  • miicha

    miicha

    まだまだなんですねー😱💡
    そのうち下の子もその時期になると思うとげっそりしそうですが…頑張ります😭❤

    • 3月5日