※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
妊娠・出産

帝王切開の準備や心配事について相談です。病院指定のセット購入やコロナ対策について教えてほしいです。早まる可能性もあり、不安です。

現在、2人目を妊娠しています。
一人目が切迫早産の入院からの、3ヶ月早い出産だった為、入院中から色々と教えて頂き、出産となったのですが、今回は、帝王切開は同じですが、準備物や流れなど、あまり良く教えてもらえず、少し不安に思っています。

2人目も変わらず、病院指定の出産時のセットを購入したりするのでしょうか?
予定日は、4/24日ですが、本日の通院で4/10に帝王切開になるでしょうと言われ、動揺してしまい、何も聞けずに帰ってきてしまいました。

コロナウイルスも心配だし、準備物も心配だし、2週間早まるとの事で焦っています。

なんでも良いので経験された方、教えて頂けると有難いです🙇
まとまりの無い文章で申し訳ありません。宜しくお願い致します🍀

コメント

マツ

上の子がぴったり3ヶ月早く産まれてて、下の子も出産予定は6/14で帝王切開予定は6/5でしたが、陣痛が5/27に来たので結局緊急帝王切開になりました👶

2人目も1人目と同じように出産セットは買いましたよ✨
説明も臨月ちょっと前にされた感じなのでそろそろ説明があるかなーと思います👌✨

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

そうでしたかぁー。3ヶ月早い‼️との事に、同じでビックリしました。
    大変さが良くわかります。
    陣痛😱😱😱陣痛なんて味わった事がないので、その言葉の響きにさらに動揺しております😫😫😫

• 3月5日
mama希望

明日、帝王切開で前日入院中です。私の病院では、病院からは出産時のセットの説明とかは術前検査が2週間前くらいにありその時に聞きましたよ。帝王切開では、腹帯は以前のがあったのでそれを使用。着圧靴下とT字帯は新しく病院に頼みましたよ〜。前回、お産セットがあったのなら今回もあると思いますので、私はそれを購入しました!病院に確認ですね💕
動揺凄い分かります💦
コロナの影響で私は、まさかの前日に面会禁止になり手術の時だけ主人が待機。後は、ずっと1人ですが術後の経過とBabyちゃんのお世話であっという間の1週間になるかな❓と言い聞かせて明日、頑張ります。ひまわりさんも頑張って下さいね🎵

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

おぉー、まさに今だったのですね!!
    そんな中、お返事をありがとうございました🙇💦
    2週間前の説明だったのですね。それも不安だぁー。
    色々心配してしまうたちなので、、、すごくこわいです。

• 3月5日
ゆんちゃん

私は5月3日が予定日ですが、4月15日に予定帝王切開です!
病院からは腹帯2〜3枚、着圧ソックス1足、ペットボトル用のストローを用意して下さいとの事でした。
出産セットにはナプキン?とか臍の緒の消毒セットくらいしか入ってなかったような...。
あとは普通に入院する為に必要なものでした。

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

腹帯ってそんなに必要だったのですね!
    一人目の時は、緊急だったので、何も用意しないまま、病院の方で指定のバックを購入する形ですべて賄ってくれました。
    今度は、事前に自分で用意しなきゃなので、焦りです😱⤵️

• 3月5日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

でも今回、最後の出産でしかも初めて腹帯を用意してと言われたので2枚しか買ってないです!
    2500円くらいだかして高かったんで😅
    着圧ソックスも病院で1足用意してくれるので、替えがいらないなら用意しなくてもいいみたいです。

あとはパジャマを購入しないとと思っているんですが、4月の気候や病院の中だしで薄めのものでいいのか迷っています。

• 3月5日