※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週の経産婦です。ヨダレ悪阻で悩んでいます。飴やタオルで対処中。食べると楽だけど体重増加も気になります。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

妊娠13週の経産婦です。
ヨダレ悪阻に悩まされています😭
飴を舐めたり、タオルを噛んだりしていますが、辛いです😭
食べていると楽なので体重も増えすぎてきて🐷💦
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
何か改善方法などあれば、教えてください🙏

コメント

コマさん

ヨダレ悪阻辛いですよね💦
1人目も今回も吐き悪阻とヨダレ悪阻を併発していました😭
改善にはならないですが、ラクになる為にできる限り口の中に長く残るものを選んでました。
カリカリ梅を少ーしずつちゅーちゅー吸いながら口の中に長く残す、あたりめをふやけるくらいまで吸いながら食べる、かためのおせんべいをふやけてなくなるまで口の中で残しながら時間をかけて食べる等です。
私とは吐き悪阻が酷かったので体重は減る一方だったのですが、上記の物を食べて塩分は気になりましたが大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気もをわかります💦
    うちも上の子のときからヨダレ悪阻を経験済ですが、なれません😭
    ガリガリ梅やあたりめ!いいかもしれませんね✌️
    ついつい簡単に食べられるものを口にしていましたが、明日にでも買いにいきます☺️
    それにしてもコロナの影響も気になりますし、落ち着かない妊娠生活ですよね😅

• 3月5日
  • コマさん

コマさん

せっかく吐き悪阻が落ち着いて来ても、ヨダレのせいで気持ち悪くなって吐いたり…ヨダレ悪阻ってけっこう厄介ですよね💦
    よかったら試してみてください😄
    色々試して自分に合うものを見つけるのも一苦労ですね💧
    本当😥つわりが落ち着いたら気晴らしに外に出たくても、これだと気晴らしどころかストレスです😓

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男のときは働いていたからかここまで気にならなかったのですが、長男と今回の悪阻はつらくて💦
    休校になり子供たちと引きこもるようになり、余計に悪化しているような気がします😭
    マスクとか売ってませんし、早く終息してほしいです。。。

• 3月5日
ストラスアイラ

未だによだれつわりですが、安定期過ぎた頃につわりに強い鍼灸院に行ってから、少し量が減りました!
先生曰く、糖分の過剰摂取でつわりが重い人が多いと言っていたので、糖分控えめにしています(>_<)

辛いのに周りに分かって貰えなくて凹みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週なんですね😄
    もうすぐヨダレ悪阻から解放されるのが、羨ましく思います🤣
    食べられるものが少なく確かに糖分に片寄った食事になっているので気をつけてみます!
    赤ちゃんにもうすぐ会えますね🥰

• 3月5日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

本当に長かったです💦
    辛すぎて何度も泣きました(>_<)
    私もつわりで食べられるものが限られていて、糖分摂りすぎていました💦
    糖質をもっと減らしたら、もしかしたらここまで苦しまなかったのかな〜と思いつつ😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後には落ち着いたので、ホントあと少しです!
    産後は産後で大変ですので、お互いに乗りきりましょうね!
    私はまだまだですが、糖質控えてみて少しでも改善されるよう願ってます😭

• 3月5日