※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょにれす
家族・旦那

旦那と別れようか考えています。私は現在年子で下の子の育休中です。旦…

旦那と別れようか考えています。
長文ですみませんがコメント頂けたらうれしいです。

私は現在年子で下の子の育休中です。
旦那は通える距離なのですが朝が早い(4時半に家を出る)為、仕事場の寮に寝泊まりし休みの前日(休みも不定期)に家に帰ってくるような生活をしていてワンオペで上の子も見ています。
最近下の子がよく泣き抱っこ✕ミルク✕で何をしても泣き気持ちに余裕がなく限界が来てしまいました。
旦那にLINEで、「下の子がよく泣いて1人じゃイライラして仕方ない。助けて。」
と返信すると、
「かえってきたほうがいいんでしょ?」
と返信が来ました。
帰ってくるなり、
「最初から無理なら無理って言え。実家に住もう。お金は払う。」
「育休中なんだから最低限やれよ。」
「明日朝はえーのにさ。」
「助けたいけど仕事だから無理。」
と言われ、夜ご飯も作れずにいると、
「飯食べに行く」
といい1人で出かけていきました。
私はご飯ないのに。
お風呂も入れる訳ではなく寝てます。

自分が心が狭いのか、旦那と別れた方がいいのか…
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

あーちゃん

その感じだと、別れるとゆうか
話し合いが必要なのかなーと思いました!
実家で同居とゆうのもいいかと。

• ぴょにれす

ぴょにれす

以前少しだけ同居をしていたのですが両親が共働きの為、昼は誰もいないし両親の小言が辛く旦那が転職(同じ業種)を気に出ました💦
    両親との中は特に問題は無いので戻ることは可能です!
    毎回話し合っても旦那から威圧的に言われて怖くて話し合えずにいます💦

• 3月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

まあでも旦那さんも仕事で忙しすぎてかまってられないんでしょうね💧
    わかれても結果実家に戻ることになるんですよね??
    なら別れず同居してみては?
    昼間親がいなくても夜いるだけで
    だいぶ変わる気がします!
    お風呂でもご飯でも時間できますよね?

• 3月5日
  • ぴょにれす

ぴょにれす

別れたら実家に戻ります💦
    同居して少し余裕を持てるように回復して頑張りたいです!
    今回旦那があまりにも他人事でつらくて…

• 3月5日

大丈夫ですか?💦
ご実家には帰れそうですか?

奥さんからSOSを出しているにも関わらず、旦那さんまるで他人事のような言い草ですね…

ご実家に頼れるならしばらくお世話になって、ゆっくり旦那さんと2人で話し合ってみる必要があるかと思います…

その仕事の仕方ではいつまでもすれ違ったままのような気がするので😰

• ぴょにれす

ぴょにれす

実家には帰れます!
    たしかに私達のために仕事頑張ってくれているのはわかっているのですが、なかなか家事もやってくれないので尚更不満と疲労が爆発してしまいました💦
    話し合いたいのですが威圧的に言われて怖くて💦

• 3月5日

退会ユーザー

威圧的なんですね…
    旦那さんも疲れてるようなのでしばらく距離を置いて冷却期間を持った方がいいかもしれません…😞
    「お互い別のことで疲れてるから、今は何を話しても分かり合えないと思う。すれ違ったままでは嫌だからしばらく距離を置いてからまた冷静に話がしたい」と言う感じで。。

家事も育児も2人の子どもで2人の家なんだから旦那さんもやって当たり前だと私は思いますよ☺️

• 3月6日
  • ぴょにれす

ぴょにれす

本人いわく威圧的に言ってしまうのはイライラしてとのことで…💦
    一応今日朝旦那からLINEで謝罪され離婚は絶対したくない(昨日言い争いの末離婚話がでまして…)できることはやると言われたので様子見をしてみます💦
    共感や考えが同じ方がいて救われました…😭
    ありがとうございます!

• 3月6日
はりねずみ

んー、、、あまり手伝ってくれない旦那さんなんですね。
言い方もちょっときついと思いますし、冷たいな〜誰の子どもだ!と腹は立ちますが、私だったらそれだけで離婚理由にはならないです・・・
上のお子さんもまだ手がかかる時期で2人目もいらっしゃるので本当に余裕がなく大変で気持ちもいっぱいいっぱいなので、離婚が頭をよぎる気持ちも大変よくわかりますが、もう少し考える時間を持ってみても良いかと思います。

ご実家にしばらく帰られる、とか何かサポートが受けられそうですか?

• ぴょにれす

ぴょにれす

実家に帰るのは可能ですし家事も育児も手伝ってくれます!
    旦那が嫌いではないのですが、こんなに余裕ないと今後もやっていけるか不安で…

• 3月5日

わかります。
しんどいですよね…💦
うちは毎日家に帰ってきてもそんな感じでした。
晩ご飯も自分だけ食べて帰ってくる。お昼ご飯だって。

お腹すいても家にあるのは一平ちゃんだけ。一平ちゃんすらない日も多々。

私の母に手伝ってもらう為に1週間の予定で来てもらったら母に喧嘩を売って3日で追い返す始末。

「寝不足でご飯も作れないし…お腹は空くし…。子供から目は話せないし、外出も出来ない。人ともお話しして気分転換もできないからしんどいよ。」と話すと「子供が産まれる前からそんな事わかってたじゃん。」と言われました。

我慢に我慢を重ねましたが、今は離婚調停中です。

• ぴょにれす

ぴょにれす

ほんとしんどくて…
    昨日話し合いをしてお互い思っていること、考えをだしたのですが平行線で終わりました💦
    今日急に旦那が謝ってきてもうこの話はお終いにしよう、離婚は絶対いやだと言われなんなふれられずにいます💦
    一応できることはやると言われたので様子見をしてみます💦
    あいこさん離婚調停中と大変忙しい時にご意見ありがとうございます!
    これから大変だと思いますが、お体に気をつけてお過ごしください!

• 3月6日