※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の上唇の赤みが気になります。アレルギーか乾燥か疑問。湿疹はなし。他の子供も同じ?シャンプーの変更時期についても知りたい。

生後10ヶ月の息子がいます。

上唇の赤みが気になります。
これは乾燥やよだれ、鼻水で荒れているだけなのか、
なにかアレルギー症状なのか?

体に湿疹や蕁麻疹はありません。

今鼻水が出ていてティッシュなどで擦れるのかな?と
自分の中では思ってるんですが、頬が乾燥すると必ずと言うほど見て上唇左側だけ赤みがでます

同じようなお子さんいますか?

あと、この内容とは関係ありませんが、
いつからシャンプーなど変えました?

今はママ&キッズ使っています。
どのタイミングで何に変えたか参考にしたいです。

コメント

deleted user

なんかうちの子も口周りが荒れます💦離乳食後になるので、ちゃんと拭けてないのかなって勝手に思ってます😅

  • いっちゃん

    いっちゃん

    同じですね!
    冬だから余計ですかね〜😅

    • 3月6日