※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
産婦人科・小児科

子供が病気で病院に行けず、明日も仕事があるが休むべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか⁉️
今日仕事だったんですが、子供が嘔吐と微熱があると保育園から電話があり早退させてもらって家に帰って来たんですが、家に帰ってきたら少し元気になり、寝てしまっておきたら病院に行こうとしたんですが起きず病院に行けなくて😭
明日仕事なんですが病院に行けなかったんでどうしようか悩んでいます。
いちお明日も休みもらって様子看た方がいいのか。
主任さんには無理だけはしないと言われましたが😅
どうしようか悩んでいます。

コメント

miffy

私だったら主任さんのお言葉に甘えるとおもいます🙏自分が子供の頃も、お母さんがいてくれるだけで安心だったので♡

• まりも

まりも

やっぱりその方がいいですよね😭
    でももう三回早退したりして😭

• 3月5日
  • miffy

miffy

お仕事ママさんはなかなか、気を使いますよね😅子供ちゃん元気になってから仕事頑張りましょ♡

• 3月5日
  • まりも

まりも

職場のみなさんは子供だしまだ小さいんだから仕方ないよと言ってくれますが😭
    迷惑かけてるなぁって思って

• 3月5日
はな

嘔吐を何回してるか、熱がどのくらいか、様子はいつもと比べてどうかによりますかね…

うちもこないだ「朝一回吐いたのでお迎えに」と言われてお迎え行きましたが、帰ってからは全く嘔吐も下痢もなく、熱もなく、いつも通り元気だったので、病院に行かなかったし、次の日普通に保育園行きました。
その後何日かしてますが全く問題なく元気に過ごしてます😅
(保育士さんにも、帰宅後問題なければ翌日来ていいと言われました)

うちの場合は嘔吐が園の1回だけでしたが、何度も吐いていたり、熱が高めだったり、熱がなくてもなんとなく元気がなかったりするなら明日はお休みした方がいいかなと思います。