※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バセドウ病で入院経験があり、アイソトープ治療を受けることに抵抗がある女性がいます。投薬治療を希望しているが、医師の指示に従うべきか悩んでいます。

教えて下さい。
批判的な言葉等はやめてください。
これでも、いっぱいいっぱいです。

私は、バセドウ病です。
数値は、良くなったり悪くなったりの繰り返しです。

先月、アイソトープ治療を進められ、することを決めて望みましたが、前日から高熱が出てその日のアイソトープは、取り止めになりました。
その中、高熱で入院になりバセドウ病の数値も悪く、点滴治療になりました。
入院中に、色々問題をおこしてしまい、急遽退院しました。自分のせいなのに、看護師さんが怖くなり病院行くのも一苦労です。自業自得です。

去年の9月~今日までで、4回入院しています。

もう、怖くて入院はしたくありません。
また、お金の面でももうキツいです。
出来れば、投薬治療で頑張りたいと先生に伝えましたが、アイソトープを絶対してください。と言われるだけで、聞いてくれません。もう、予約を取られました。

今から嫌で嫌で仕方ありません。断れば良かったと思うほどです。

やっぱり、先生の言うこと聞かないといけないんでしょうか?無理してでも受けないと駄目でしょうか?

コメント

deleted user

入院中何したのかわかりませんが💦
そこは甲状腺の専門医ですか?
入院と書いてますが、保険は
入られてない状態でしょうか?

嫌なのであれば病院変えてみてはどうでしょうか?
予約は電話でキャンセルしたら良いかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中、情緒不安定になり精神状態がわるくなり、暴れてしまいました。自業自得です。

    大学病院です。近くの病院では見れないと言われ、大学病院に転院しました。

    保険には入れないんです。
    何社にも、断られました。
    でも、限度額はありますが毎回個室に成ってしまい、その分が痛いんです。
    大部屋は、空いてないと言う理由で個室です。

    ここで、見れなかったらもうどこもいけないんです。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暴れてしまったのですか💦
    甲状腺の病気とは別ですかね?
    多少バセドウで情緒不安定になったりもありますが、パニック障害などを併発してる感じですか?

    ちなみに私もかなりバセドウの数値が酷いです😅
    ですがメルカゾールでずっと様子を見てます💦
    小さい頃からの病気なので
    特に苦に感じなくて😅

    保険はバセドウになってからじゃ入れないですよね。。
    バセドウ前に入ってないのですね😥

    大学病院の専門医の先生ですかね。
    他がないんですか?
    田舎だから...的な感じですかね?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生は、バセドウ病のせいだって言うんです。
    それで、精神科にも掛かってるんですけど、特にすることもなく…

    今も数値悪いんですか?
    今1日何錠飲んでるんですか?
    すいません、質問ばかりで…

    私は、錠剤の他に毎週点滴に来てって言われてるんです。
    でも、投薬で頑張ってます。

    そうなんです。
    大学病院の専門の先生です。
    他だと、東京の病院になるんです。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーそうなんですね😭
    他に専門医探された方が良いと思いますが、
    本当にこの先生だけなのか😭
    厳しい感じですかね?


    2錠×3で1日6錠で様子見です😥
    でも、普段は個人病院(母の勤め先)の内科にかかってて
    年1だけ専門医でエコーしてます😭
    もうすぐエコーしなきゃで
    多分今酷くなってるんじゃないかなと思います。
    昔はもう少し首の大きさマシだったのに急に大きくなった気がして💦
    手術とかにならなきゃいいんですが。

    こちらこそ質問ばかりですみません💦
    東京なら遠くなる感じですかね?
    そんな選択肢がないのは嫌ですね😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市の病気の事相談する窓口とかあれば電話してみて病院紹介などもしてくれますよ😊
    もしあれば!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のわがままで、色んな人を巻き込んでしまっていて…
    これ以上わがままを言うと周りに誰も居なくなってしまう恐怖心が…。

    私も、1日6錠で様子見ています。いつ、増やされるかドキドキしながら受診しています。
    薬飲んでも、中々数値が落ち着かなくて、気持ちだけが焦ってしまって…
    6月に一様甲状腺の手術の予約が入っているんです。

    市の相談窓口!!
    ありがとうございます😊
    調べてみますね☺️

    • 3月5日
yang

そこまで方針が合わないようであれば、転院されてはいかがでしょうか?
ご主人か、ご両親に付き添ってもらって、治療が負担になっていること、治療方針が合わないことを伝えて紹介状を書いてもらうと良いと思いますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の病院が、ダメなら他の病院もダメだと思います。
    近くの病院では見れないと言われ転院してきました。

    何回も、今の私では負担になり余計精神状態が悪くなります。と伝えたんですけど、他の医者と話し合った結果、アイソトープする方針です。としか言われないんです。

    • 3月5日