※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子の体温が38.7℃で、明日の朝か夜間診療に行くか悩んでいます。夜間診療に行くタイミングについてアドバイスをお願いします。

今息子の体温を測ると38.7でした。
お昼寝してなかったのもあり夕飯食べてすぐ寝てしまったんですが、明日の朝かかりつけに行くか今日の夜夜間診療に行くか悩みます....😨💦
みなさん、どういう時だと次の日まで待たず夜間診療に行きますか?💦

コメント

アイス

水分も取れず、おしっこも出ず、ぐったりしてる場合です。
食事も取れて機嫌も良ければ明日で大丈夫ですよ。

• なな

なな

水分取れない程ぐったりしてたら連れて行きます💦
    夕飯は食べられたので大丈夫ですかね🥺

• 3月5日
k

解熱剤がないなら行きますかね😭

• なな

なな

解熱剤は確か前にもらったのがあったと思います...🥺💦

• 3月5日
  • k

k

では、食後に解熱剤飲ませて、体温がさがって元気なうちに、ササッと入浴させて寝かせます。

夜中か朝方に解熱剤が切れて目を冷ます可能性があるので、母も早めに就寝をオススメします。

お大事になさって下さいね😊

• 3月5日
  • なな

なな

解熱剤を使うと熱痙攣を起こす可能性が上がるからぐったりしている時だけ使うとネットに書いてあったのですが、そのような使い方もあるんですか!😲😲
    たしかに、解熱してからササッと入浴できれば清潔でいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月5日