※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

旦那さんが忙しくてワンオペで大変。孤独で悲しい気持ち。励ましや理解を求めています。友達も家族も近くにいない状況で心細いです。

生後1ヶ月です!
ココ最近旦那さんが仕事忙しくて夜中コースか泊まりがけでほぼワンオペです😭
新生児を乗り越えたとはいえ、1ヶ月も変わらずにミルク飲んでもぐずったりしてるし、まだ昼夜逆転もしてるし正直楽しくない、、本音です。。
家に子供と2人でずっと抱っこしながらいると少し気が滅入るというか、、悲しくなってくるというか、、孤独と言うか。日本で私たちだけがぽっつりいるようで😂涙が出てくる時があります。
なぜか黄昏泣き?で18時くらいの時間帯は泣いてばかりだし😂😂😂

こんな弱い私に励ましのコメントいただけたら嬉しいです😂引越ししたので友達も家族も近くにいません😂
みんな同じなんだよって。感じたいです🥺🥺
また恐怖の夜がやってきます(笑)

コメント

こだ

私も主人の地元で周りに友達も家族もいなくて、1人目の時めちゃくちゃ孤独感じて泣いてました(笑)

ひたすらバラエティ番組をつけてました!静かだと寂しくなっちゃうから、見なくてもつけてました🤣

• みいと

みいと

たまごさんも泣いていたんですね〜😭1人じゃないって感じて嬉しいです😁😁
    やっぱりテレビが1番ですよね!

• 3月5日
  • こだ

こだ

育児って本当に孤独だな〜って今でも思います😭
    実家にすぐ行けたり、すぐ友達と会えるのが未だに羨ましくて仕方ないです(笑)

上の子もまだパパとかママとか簡単な単語しか話せないので、はやくおしゃべりしたいな〜と思います☺️

• 3月5日
たんちゃ

お疲れ様です😭
気持ちわかります!
旦那以外誰とも会話せずに一日が終わって孤独でした😞
今はコロナで元気な1歳児といえに籠ってるのがしんどいです😅
お互い頑張りましょう🥺

• みいと

みいと

1歳になっても辛いことはあるんですよね😭がんばります🥺

• 3月5日
たか🔰

子育てお疲れ様です( ¨̮ )

あたしもです🥺
旦那が夜勤なので夕方から朝方かまで居てないし、帰ってきてからも寝るので😭
孤独感すごくわかります。あたしも子供にミルクあげながら涙が出てくる時があります💦
まだまだ子育て始まったばっかりなのにこんなんで大丈夫なんかって思ってます。笑

1人じゃないですよ!!
いつかは終わるって言い聞かして今のとこやってます🥺
お互い、力いれすぎずにやっていきましょう(^^)

ママリ

わたしも元々そんなに友達いないし、実家も遠いしいつも旦那が帰ってくるのと旦那がいる土日を心待ちにしてます。笑
妊娠中も妊娠中で暇だったのですが産まれたらお世話大変だし。。🙄
赤ちゃんと2人だと買い物いく気にもなりません。今はコロナであんまり外出れないし、滅入りますよね。
独身で仕事バリバリの友人が羨ましくもなったりします。勝手なんですけど😅
テレビつけて赤ちゃんがお昼寝の時は仕事中の旦那にラインめっちゃ送ってます😏