※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

4月から消化器外科で復帰する看護師ママさんです。小児科、ICUを経て外科へ。子育てとの両立が不安だが、新たな科にワクワクしつつも緊張も。

看護師ママさんに質問です🌼

今まで何科で何年働いてましたか?
消化器外科の経験がある方がいたら
詳しく聞きたいです❤️

4月から職場復帰します😭
私は3年小児科、1年ICU、そして外科、消化器外科への復帰となりました!経験も浅く子育てとの両立が不安です。
小児科をやりたかったのですが、結婚後引っ越し先の病院には小児科がなく、経験のためICUに!しかしすぐ妊娠!戻りたかったのですが夜勤の数が多く断念した結果、復帰先は消化器外科でした。やりたい事、経験したい事いっぱいありますが、子育てを優先したいと思った結果です。今までとまた違った科に行くのは楽しみですが、緊張しますね☺️

コメント

ままり

消化器外科で働いてました!消化器外科でしか働いたことないですが🤣
復帰緊張しますよね😢私はまだあと一年ほど育休ありますがすでに不安です😂

• ままり

ままり

消化器外科は楽しいですか?❤️

• 3月5日
  • ままり

ままり

忙しいかったですが、人間関係が良かったので(医者以外は)楽しかったですよ☺️笑

• 3月5日
  • ままり

ままり

人間関係大事ですよね😂

• 3月9日
もじ子

3年消化器外科+混合病棟、10年CCU・ICU にいましたー。
春から外来復帰ですー😅
約2年育休取得して働けるか不安です(笑)

• ままり

ままり

すごいです!それだけ経験あれば身体が覚えていますよね☺️私はまだうろ覚え、慣れないうちに産休だったので、戻ってもまたいちから確認してやらないと怖いです😭

• 3月5日
  • もじ子

もじ子

いや。もはや2年も臨床離れていたら変わらないですよ😅
    新しい部署でスタートになるので、
    緊張もしますし不安です(笑)

お互い頑張りましょうね😄

ちなみに、私のイメージですが。
    消化器外科は悪い所を切ってつなげるのでしっかり病変が取り除ければ基本的には元気になる印象です。
    3年働きましたがとても楽しかったですよ😊

• 3月5日
  • ままり

ままり

楽しかったと言う言葉が聞けると少し安心します☺️
    子育てをしながらの仕事は少しでも前向きなイメージがないとやっていける自信がないので😂

• 3月9日
ちっち

新卒で消化器外科で5年半ほど働いてました!産休で休みに入り引っ越したので今は違うところで働いていますが☺️!
確かに大変です…育休明けの人もよくあんな忙しいところで働いててすごいなと思います💦私なら小さい子どもいて消化器外科無理です😂

• ままり

ままり

消化器外科のイメージが全然わかないので想像できません😭忙しいんですね…

• 3月5日
  • ちっち

ちっち

そこがどんな規模の病院にもよりますが、緊急オペがとりあえず多くて先生の外来が夕方やっと終わったと思えばそこから面談とか、基本先生がオペや外来から帰ってくるのが夕方からなので夕方からなにかをするってのが多くて😭

• 3月5日
  • ままり

ままり

外科だからオペばかりですよね…

• 3月9日

クリニックでしたが消化器外科で勤務していました☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 3月9日