幼稚園でインフルエンザが流行中で、自宅保育の協力を求められています。子供は元気で、予防接種も受けていますが、パートをしているため行かせています。自宅保育をしないことで気まずさを感じており、休むべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。
幼稚園でインフルエンザが流行っていて、園から「可能な方は自宅保育にご協力いただけたら嬉しいです」と連絡が来ました。
コロナの時も思いましたが、こういうのやめてほしいです😭
パートをしているので、うちの子は元気で、予防接種も打ったので行かせています。
パートが終わって、お迎えまでの時間に急いでスーパーに寄ったら、自宅保育に協力した方に会って、なんか協力してない私は気まずい思いをし…🌀
行かせている方が「悪」のような構図にされてる気がして、嫌な気分です😭
幼稚園なこともあり、子供に聞くと半分以上がお休みしていたと…。(もちろん、本当に体調不良な子もいます)
学級閉鎖ではなく、子供は元気でもパートを休んで自宅保育した方がいいんでしょうか?😭
- はじめてのママリ
コメント
ママリ
仕事があるなら預けるのでいいと思います!
いいね、参考は不要です!
仕事なら預けて問題ないと思います!
-
はじめてのママリ
ありがとうございます😭
- 11月26日
退会ユーザー
パートだってそんな簡単に続けて休めないでしょうし登園させていいと思いますよ!
-
はじめてのママリ
そうなんです、気まずいです😭ありがとうございます😭
- 11月26日
はじめてのままり
働いてる人は仕方ないと思いますよ!悪だなんて思いません!
そういうお知らせって専業の方、育休中の方、シフトや有給でお休みの方向けだと思ってます
ただ休ませなきゃなのかなって思ってしまうので、そういうお知らせはやめて欲しいってお気持ちは分かります💦
私は保育園で在宅勤務ですが、子どもがいたら仕事にならないので預けてます。
イベント前などで在宅なので自宅保育をーと言われたことがありますが、どなたかがクレーム入れたっぽくて、在宅勤務だから自宅保育を という要請はなくなりました😌
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
まさにそれで、できたらあまり保護者に判断委ねないでほしいです😂
学級閉鎖!とはっきりなれば従いますが、協力してとか言われると、協力する人、しない人みたいな感じになるので、仕事とはいえ気まずいです😭- 11月26日
はじめてのママリ🔰
こども園でも協力のお願いありました!
うちの子も元気だったので、普通に行かせていました。
あと、お盆とかもお休みの協力のお願いありましたが、気にせず預けていました。
なんだか気を遣いますよね💦スーパーのタイミングをズラすとかはした方が精神的にいいかもですね。
-
はじめてのママリ
ほんとそれです😭
いろんな考えの方がいるので、気を使います😭
その子その子の体の強さとかもありますしね…- 11月26日
退会ユーザー
働いてる方は気にせず預けていいです!育休中、働いてない方向けのお願いかと思います☺️
ママリ
専業主婦ですが
このお願いがあった時点で働いてる人は無理だから我が家は自宅で見るか〜思います
パートがあるなら預ける理由になってます
はじめてのママリ🔰
みなさんと同じく、仕事してるなら預けるしかないので預けます!
その状況で預けてる人見てもなんとも思いません!
はじめてのママリ🔰
パートなら自宅保育不可能なので協力できる人(育休や専業主婦)が休めばいいですよー。
スーパーであってもパートなのでで堂々としてればいいのでは?
はじめてのママリ
ありがとうございます😭