※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナ
家族・旦那

旦那の不倫について、相手の女に慰謝料を請求したいのですが物的証拠が…


旦那の不倫について、相手の女に慰謝料を
請求したいのですが
物的証拠がありません。
ですが、旦那はいつから、回数など
自白し認めています。

旦那と女は職場が一緒でした。
しかし不倫関係が職場にもバレ、
私にもバレたので旦那が異動になりました。

女と私は挨拶程度会ったことあります
なので妻子もちだと知っているのに
不貞行為をしたことになります。

女が入る前は私も働いていた職場だったので
職場にあまり迷惑をかけたくない気持ちも
ありますが、このまま許しても
またなにかありそうで怖いので
誓約書などかかせたいです。

これだけではやはり、慰謝料とるのは
難しいでしょうか。

コメント

さみー

会社の知る所となっているなら請求出来ると思いますが、まずは旦那さんの自白と相手の証言が一致するように話し合いなりして相手からも不貞の事実を認めさせた方がいいかも知れません。

  • バナ

    バナ


    やっぱりそうですよね。。
    認めさせるには電話のほうがいいですかね😔
    旦那の携帯からLINEをしてなどでもいいのでしょうか、、
    声なんか聞きたくなくて、、

    • 3月5日
ママリ

不倫関係が職場にもバレたとのことですが、
それはお互いに認めているのではないでしょうか?

弁護士を通した方がいいと思いますが、
請求したいですね。

ただ、お相手もご主人に請求される可能性はありますからね。

  • バナ

    バナ


    はい、認めてはいると思います。
    旦那が言うには向こうも申し訳ないって言ってる。
    と言われましたが確実ではないですよね。

    専業主婦でお金もないので、なるべくお金はかけたくないのですが弁護士をたてるとなるとそれなりにお金かかりますよね。

    相手が旦那に請求するというのは、セクハラとかそういうことですかね?

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    不倫はお互いの合意があったからですからね。

    例えば、ご主人から誘ってきてとか、
    強引で断れなくてとか言われたらそれまでです。

    自分だけ悪者にはならないでしょうからね。

    • 3月5日
ままり

証拠なくても
お互いが認めている事を
録音や話し合いの場を動画で押さえとけば慰謝料請求出来ますよ。
なので誓約書をお互いに書いて欲しいという事でどこかで顔合わせて目の前で証言と誓約書をかかせる事は可能ですか?

  • バナ

    バナ


    小さい子が2人いるので難しいです。それになるべくであれば顔も声も聞きたくないです。
    親にも心配かけたくないので、預けるのも難しいと思います、、

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    何もしたくないとなると
    証拠は何もないので
    慰謝料難しいですね。
    一か八かで慰謝料を低めに設定して示談ですかね。
    きっとしてません。とシラ切って払わないとは思いますが…

    • 3月5日
  • バナ

    バナ


    職場の第三者の人たちも知っているのですが逃げられますかね、、、
    それが事実で旦那の異動もあったから否定できなそうですが、確実にとりたいならやはり証拠が必要ですよね😔

    • 3月5日
チーママおっさん

旦那さんが認めていて、女も妻子持ちと知っているならば慰謝料とれるはずですよ。

相手の女に慰謝料の件で弁護士から連絡いきます。くらい言っといてもいいと思います

  • バナ

    バナ


    子供👶連れて職場に行ったこともあるので子供も見たことあります。
    その時に女が「👶かわぃぃ〜!」と言っていたことを思い出すとムカついてしかたないです。

    まずは弁護士に相談ですよね。。頑張ります

    • 3月5日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん


    それムカつきますね!!😡

    世の中怖い、私なんのために生きてるのって思うくらい慰謝料とりましょう!!

    偽証した場合はさらに偽証罪として加算されるから、知らないは通じないからな!って

    • 3月5日
みー🍙

私の事かと思いました。
よく似た感じで、、、ビックリ。
ちなみに私の所の不倫女は退職されました。

慰謝料は今の所請求してませんが、3年間は請求出来るそうなので私は不倫女が忘れた頃に請求してやろうと思っています。いちよう弁護士も通すつもりをしています。
誓約書は全部実筆で書かせました。
内容は、旦那・私に会ったり連絡してきたり関わろうとしてきたら100万請求。私に関しては町でばったり会っても請求する。私の友達にも関わるなと書かしました。

deleted user

弁護士通す前に、その女と旦那さん含めて話し合いした方がいいと思います。ボイスレコーダーを仕込んでおいて。
それでも、キリがない話し合いなら弁護士に相談ですね。
不倫関係が会社にバレたというのなら、それだけでも証拠にはなると思いますし、妻子持ちと知っているのなら尚更慰謝料など貰えますよ!

®️mam

私とよく似てます。
旦那と不倫女同じ
職場でした。
子供も店に見せにいき
子供二人に絡んでもいました。

慰謝料とりたいなら
まりもさん、自身
それなりに腹をくくら
ないと無理ですよ。
中途半端にお金はとりたい
でも直接話すのは難しい、、
とかならダメです。
私は3歳、2歳年子の子
いましたが一週間ろくに
睡眠とらずに女から
慰謝料もらうことを
目標に頑張りましたよ。
とことん追い詰めました。
直接話す時も計画的に
準備して挑みました。
子供も数時間親にみてて
もらいました。
相手と何時間もいないですし
きくことは数個です。
それを録音して証拠と
なればと。
私も不倫となる証拠が
少なく、濁される覚悟で
かまをかけまくりました!
初めは強気でしたが
最終示談金払ってきましたよ。不倫発覚から三週間で
おわりました👍
正直精神的、睡眠不足、
子供いるから通常運転
な生活ですからしんどすぎ
ますよ。
その苦労してでも許せない
お金とりたい!て思うなら
子供関係なく行動できるかと
思います👍