※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

4歳になる子供が、ご飯ひほぼ毎日納豆、しらす、ウィンナー、味噌汁し…

4歳になる子供が、ご飯ひほぼ毎日納豆、しらす、ウィンナー、味噌汁しか食べないのですが、大丈夫ですか??

コメント

Mai*ami

朝ごはんですか??毎食だと偏ってる印象ですが1食の話なら他の時間のご飯やおやつで足りない栄養素補えば大丈夫かなと😊

• ママリ

ママリ

コロナで自宅保育していて、保育園に今行けてないので、3食ほぼそれです…
    カレーや、うどんなら食べます💦

• 3月5日
  • Mai*ami

Mai*ami

他の食材は嫌いで食べられない感じですか?
    例えばお魚やウインナー以外のお肉、野菜など、、

今浮かぶ対策としては、お子さんが食べられるかどうかによりますがお魚は魚肉ソーセージや練り物をあげてみたり、野菜はかなり苦手ならペースト状にしてホットケーキなどでおいしいおやつにしちゃう!とかですかね😋

• 3月5日
  • Mai*ami

Mai*ami

あ!あとお好み焼きっぽくするのはどうでしょう!✨

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

野菜は、きゅうりとトマトを一口だけ…食べたように見せかけてはきだしています😣

• 3月5日
くまごろう

お味噌汁で色んな種類の野菜を食べているなら大丈夫じゃないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

味噌汁はわかめと豆腐ぐらいしか食べないんです😖

• 3月5日
3mam♂♀♀

うちも休ませてるので昼ご飯大変です😅チャーハン、オムライス、餃子、ハンバーグに野菜を入れたりしても難しいですか?

• ママリ

ママリ

オムライス、チャーハン、餃子一切食べないです…😭

• 3月5日
3mam♂♀♀

普段、保育園では給食は食べてくれてますか??

• ママリ

ママリ

保育園だと、苦手ながらも先生や友達に言われて食べてる時もあるようなんです💦

• 3月5日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

ゴメンなさい間違えて下にコメントしてしまってましたね😅

味の濃いものがあまり好きじゃないんですかね💦?

お野菜を微塵切りにして、お味噌汁飲んでくれるのならそこで摂取してもらうのがいいかもしれないですね!

• 3月5日