※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
子育て・グッズ

お菓子もお茶もジュースも全て拒否するのですが無理にあげないほうがいいのでしょうか、、、

お菓子もお茶もジュースも全て拒否するのですが無理にあげないほうがいいのでしょうか、、、

コメント

さらい

なにも飲まないなら問題かと、、お菓子は、いらないですよね、、

oms

お菓子やジュースは無理にあげる必要はまったくありませんよ☺️
母乳もしくはミルクと離乳食で栄養が取れているなら心配はないと思います!
お茶は離乳食のときに少しずつでも飲めるようになるといいかと😌😌

母乳やミルクをちゃんと飲んでいるなら無理にあげなくていいと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

お菓子とジュースはまだあげなくて問題ないと思います☺️
お茶は他に水分補給できるなら、こちらも無理してあげなくてもいいかと✨
娘は1歳まではお茶拒否だったので、ずっと白湯を飲ませてました😉

なまえ

お菓子もジュースも無理にあげなくていいと思いますよ!
虫歯になったり肥満になったりのリスクがあるので、うちもたまーにしかあげてません😊
おやつをあげるならお菓子より果物やお芋の方が栄養もありますしね!
ミルクや白湯を飲むなら取り敢えずお茶も急いであげなくていいと思います。

ちょび

お菓子デビューは1歳すぎ、ジュースデビューはまだしていません😀
麦茶もお茶も飲ませていなくて、白湯のみです👍7ヶ月の頃は離乳食時にスプーンで飲ませる程度でした🥣

○pangram○

7ヶ月ならお菓子やジュースは不要なので与えなくて良いと思います(^^)
お茶飲まないなら白湯が母乳かミルクで良いと思います(^^)

2児のママ

お菓子ジュースはまだあげなくてもいい気がします!
私の娘はまだあげてません!
離乳食のときお風呂上がりにお茶飲ませてます🙋‍♀️