※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分や夫、もちろん子どもは煙草を吸いません。ですが例えば、家に遊び…

自分や夫、もちろん子どもは煙草を吸いません。
ですが例えば、家に遊びにきた家族や友人が喫煙者の場合皆さんどこで吸ってもらいますか?
隣の家とは駐車場一台分空いています。
喫煙者の友人はいないのですが実母が吸います。
夫は以前吸っていましたが元から室内では吸わないタイプで、家の中で煙草は嫌いなタイプ。
実母が遊びに来る時は夫はいませんが、子どものこともあるので出来れば室内では遠慮して欲しいですが、一度私が不在の時にベランダで吸ったらしく
隣の人に窓閉められちゃった💦と言っていて💦
皆さんならどこで吸うようお願いしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

換気扇の下でいいと思います!
外で吸わせるのは周りの人に迷惑です😓😓💦
アパートに越すとき必ずと言っていいほどベランダなどでは吸わないでください、近隣の方へ迷惑なのでと言われます💦
なので家の中で吸わせます!

ぷに

家で吸ってもいいのなら、換気扇の下。
私は嫌なので玄関先で吸ってもらいます!

外で吸ってもらいます。

めれんげ

うちは室内絶対紙タバコNGでベランダもマンション規約でNGなので、紙タバコは絶対吸わせないです。

iQOSなら換気扇の下で吸ってもらいます。

のどか

わたしの場合は我が家に来ている段階で絶対吸わせません!
ベランダや外も他の人の迷惑になるし、換気扇してもその煙は他の人の迷惑に…

タバコは害でしかないので来客の人が喫煙者なら帰ってから吸ってもらう…もしくは車で来ているならその車の中で(吸った後に除菌スプレーとかしてもらいます)

うちはわたしも旦那もタバコ大っ嫌いなので…友人もみんなよくわかっているので徹底しています❤️