※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那の言動や子供の様子にイライラし、ストレスを感じている女性がいます。家庭内での問題や生活のストレスについて悩んでいます。

娘よ…………
ホントにごめん😢😢

朝から旦那の、子供が今回、本格的な風邪引いたのは確実にお前のせい。的な発言や、あ~俺も2日後辺りには移って体調が悪くなる。病院行くなら、コロナじゃないか調べてもらえ!の発言にイラついて、さらに、(朝イチで受診したので)10:30に病院から帰宅したら、旦那は今日はもう居なくて……

居ないなら居ない方が良いけど。

あれ食べたいこれ食べたい。これはイヤ!
あれする、これする。ママも一緒にやろ。
鼻水と鼻づまりが強いから、鼻をかませようとしたら、イヤ!自分でやる!……と言いながら、全然自分で出来ない(いや、しない)。
少し早いお昼を食べさせたのに、後でお腹が空いた私が、レンチンのパスタ食べたら、自分も食べる食べると、容赦なく横取り。
うんち 出た(おしっこ出るの合図)と言うから、トイレつれてっても、全然出なくて、補助便座座るなり『出ない~』とニタニタ。

恐らく、生理前なのか、単に天候が中途半端だからなのか、とにかく数日前から少しのことでイライラが止まらない。
子供に必要以上に怒りたくないから、部屋に戻っても、子供は容赦なくドアを開けておちゃらける。。。部屋に入れないようにすると、大泣き。

風邪を引いて、鼻水も咳もスゴいんだから、
とにかく寝てくれ‼️
無理やり布団に入らせたら、寝てくれた……

そして次に気づいた時には、義母が様子を見に来て、部屋のドアを開けたから起きた😞😞😞

旦那もいつの間にか帰宅したらしい。。。

今日は珍しく、車も乗らずにどこに行ったのか❔
良いねぇ、自分のペースで動けて。。。

日曜はゴルフだから旦那が居ない。
あと二日の我慢‼️

『薄着のまま寝たから風邪引いた』
『子供が風邪引くのを幼稚園や保育園のせいにするな』『子供の風邪が移って、俺もあと2~3日したら体調が悪くなる……』etc.

子供が風邪引いたり何か体調が悪くなると、大抵私のせいにされるのは、いつものこと。。。
なのに、毎回、どうしても旦那の発言にイライラしてしまう。。。
やはり、旦那が何もしないのに、とにかく毎日家にいる生活って、本当にストレスにしかならないと痛感。

でも今は、コロナの影響もあり、余計になかなか条件が合う仕事も決まらない。
今は、忍耐の時期なんだろうけど……
一昨日は、プレで数時間。
昨日も、髪の毛イヤ!歯磨きイヤ!着替えイヤ!が激しくて、ばーばの家に二時間行ってたから、少なくとも二日は、子供と離れる時間があったのに😢😢

旦那へのイライラがずっと止まらなくて、なかなか優しく出来なくてごめんよ😢😢娘よ😢😢😢

コメント

ママリ🔰

3歳になるとたいへんなんですね、うちもいま風邪ひいてて、日中どう過ごすか悩みます。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。魔の二歳児と言われる時期のイヤイヤもありましたが、今ほど強くなかった気がします。
    発語が二歳4ヶ月くらいから増え出したから、余計にですかね💦💦今は週2くらいでショッピングモールに行き、あとは個別でお友達に会ったり、公園遊びですね💦💦💦

    旦那が毎日家にいるのに、傍観者的な態度が一番イラつきます。。。

    • 3月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね、イヤイヤ期落ち着いたかなといま思ってるけど、これからかな、、、
    旦那さん、みてるなら少しなんかやってよ!って感じですね、
    ほんと私も旦那にはむかつくこと多くて、ゾッとしてます

    • 3月7日