※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

寝るときに指しゃぶり後口が半開きで寝ていることが多いです。半開きは良くないとネットで見て心配です。同じようなお子さんがいる方いますか?チャイルドシートでは口を閉じることもあります。

寝るときに指しゃぶり後このまま口が半開きで寝てる事が多いです(>_<;)
可愛いんですが今日ネットを見てたら半開きは良くないって見てしまって、心配してます(╥﹏╥)
同じように半開きのお子さんいらっしゃいますか(´・ω・`)?
いちおうチャイルドシートとかで寝てる時は閉じたり、少しすると閉じてたりします(;´Д`)

コメント

すばる(´・ω・`)

うちも口あけて寝てることが多いですけど...よくないんですか!?(´;ω;`)

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    なんか鼻呼吸がうまく出来てないから、喉に風邪菌とかついて良くないみたいな(>_<;)

    • 5月25日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    そうなんですね(>_<)
    うちの子年末に風邪をひいてから寝てるときも起きてる時も口がほとんどあいてて(´д`|||)
    確かに菌が喉に付きそう...(T△T)

    • 5月25日
  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    大人でも鼻呼吸うまく出来てないと、風邪ひきやすいって💧

    • 5月25日
りちりん

わたし自身が赤ちゃんの頃からずーっと口開けて寝てて、大人になった今でも口開けて寝てて旦那にも「寝顔やばいくらいブサイク」と言われます笑

電車の中とかでも口開けて寝てる人とかいませんか?笑
まぁその人の赤ちゃんの時は口開けてたかどうかわかりませんが=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

赤ちゃんの頃から口開けっ放しのわたしですが、特に何もありませんよー。風邪はめったにひきませんし。。
ただ鼻で呼吸するより、はるかに口で呼吸する方が楽ですね(^^;;治さないと。。とは思ってるのですが。。笑

ちなみにうちの息子もしょっちゅう口開けっ放しですねぇー。縦抱きで寝てる時が口開けてるの多い気がします。特に気にしてませんよー。

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    回答ありがとうございます♪
    確かによく口開けて寝てる人いますよね(笑)
    旦那さんちょっとブサイクって酷くないですかヽ(´ー`)ノ
    変なコラム読むからいけないですね(^_^;)
    心配だー!
    から
    可愛い寝顔♡って眺めるようします笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

    • 5月25日
ねーさん

うちの娘も指しゃぶりをして毎日寝ています。
確かに、鼻風邪をひきやすいです。
やはりなおして行かないといけませんかね~。

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    回答ありがとうございます♪
    どうなんですかね(>_<;)私自身小学校上がるまで、指しゃぶりはしてました(;´Д`)
    口開けて寝るって喉に風邪菌がつきやすい環境作っちゃうからみたいな事書いてあって(>_<;)

    • 5月25日
たまごごはん

お医者様のあとに素人が回答するのはあまり良くないかも知れませんが。

まずはじめに。
心配する事ではない様に見えます。
可愛い可愛い寝顔じゃないですか❤︎

口を開けて寝るのは全身リラックスして熟睡している証拠だと思っていたのですが。

風邪などが心配でしたら栄養面でしっかり工夫したり、まだうがいは出来ないと思うのでこまめな水分補給をしてあげたりで良いと思います。


お子様7か月でしたら健診が有ると思いますので、心配が続く様でしたら忘れずに相談してみて下さい。

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    回答ありがとうございます♪

    七ヶ月検診終わってて(╥﹏╥)
    うかうか変なコラム読むからいけないですね(-∀-`; )
    私も口半開きの寝顔可愛い♡なんて思ってたので、あまり気にせずいこうと思います!
    食事とかも風邪ひかないように気をつけてこうと思いますおん

    • 5月25日
  • たまごごはん

    たまごごはん

    もう済んでるのですね(*^_^*)
    何も指摘されてなければちゃんと順調に育っているんだと思いますよ☆
    医師が気になる事が在れば再度来るように言われたり任意の10か月健診勧められているはずです。

    私も検索魔なのでついつい調べちゃう気持ち、分かります😍
    今回はりえさんの予想の斜め上過ぎた検索結果だっただけだと思いますよ☆
    まさかこんなに不安材料になるなんて予想もしなかったらビックリしますよね💦

    • 5月25日
  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    そうですよねなにかあればすでに言われてますよね(╥﹏╥)

    もー検索しても程よく読んで終わりにします!
    でもやっぱり気になっちゃう時はここで質問していこうかなって(笑)

    • 5月25日