※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について、新生児用から3ヶ月〜の乳首に変えたが飲みにくい。新生児用の乳首を使い続けても問題はないでしょうか?

哺乳瓶の乳首について。
月齢ごとに◯ヶ月〜といった乳首がありますが
吸った時に出てくるミルク量が違うんですか?

ずっと新生児用と
母乳相談室のSSの乳首を使っていたのですが
3ヶ月に入ったくらいに
新生児用の乳首も母乳相談室のSSの乳首も
飲み口が裂けたので
これを機に3ヶ月〜の乳首に変えたのですが
むせたりして上手く飲めず
口から溢れて結構な量をこぼします(+_+)

一昨日くらいに
また母乳相談室のSS乳首を買って
少し穴を広げて
また使っているのですが
吸引力が強いせいか
飲んでる最中に
先が潰れてしまって
結局ちょっとずつしか飲めないみたいで
飲むのに40分くらいかかります('・_・`)

そして3ヶ月〜の乳首も
昨日飲み口が裂けていたので
また新生児用の乳首を
買い換えようかと思っているのですが
これからも新生児用の乳首を使っていたら
何か支障がありますか?

コメント

ちょび▽・x・▽

3ヶ月なら新生児用だと出る量が少なすぎて飲むのに時間がかかって赤ちゃんが大変だと思います(・・;)
だいたい10分〜15分くらいで飲みきれるくらいがちょうどいいって聞きました^_^
乳首の先が潰れてしまうのは吸う力があるのにミルクが出てないからですよ。
哺乳瓶が嫌になってしまったり、飲むのに疲れてホントはまだ飲めるのに残してしまう原因になると思うので、3ヶ月からのにしてあげていいと思います★

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♡
    3ヶ月からの乳首だと
    結構な量をこぼしながら
    咳き込んだら一回抜いて様子を見ながら
    またあげてました。
    抜いたら抜いたらで怒っていましたが…
    (+_+)
    でも やはり慣れていく為にも
    その方がいいんでしょうか('・_・`)

    • 5月25日
  • ちょび▽・x・▽

    ちょび▽・x・▽

    慣れますよ^_^ ちゃんとみてあげてれば溺れることもないですし!
    それに余計な空気を飲むのも増えて、お腹苦しくなっちゃいます(^_^;)

    • 5月25日
だりき

乳首は月齢に合わせて出てくる量や出てくるところの穴の形が違いますよ!

40分はかかりすぎかなって思います(>_<)
新生児用で一生懸命飲もうと力いっぱい吸っていた感覚で3ヶ月用のものを使うと確かに最初はむせちゃうと思います。
がしかし、慣れもあるので少しずつ3ヶ月用で慣らしていけば問題なく飲めるようになると思いますよ。

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♡
    3ヶ月用からの乳首も
    2、3週間は使ったのですが
    慣れる気配がなかったので
    裂けてしまったし次は
    どの乳首を買うか悩んでましたが
    また3ヶ月用からの乳首を買ってみて
    気長に様子を見てみたいと思います♡
    有難うございました(・∀・)

    • 5月25日