※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

離婚についてです。いずれ離婚がありそうだなと思っている場合、家は買…

離婚についてです。いずれ離婚がありそうだなと思っている場合、家は買わずに賃貸でいくべきでしょうか…?

ちなみに離婚したら車で3-4時間かかる地元に帰ると思います。それがいつかは分かりませんが、散々裏切られて、また裏切られそうな予感がしてるのでその時にスパッと離婚したいです。

そのために他にしておくべきことなどあれば教えて頂きたいです!💦

コメント

aina 🦋

隠し貯金を作っとくと楽かもしれないですね😊

私は離婚の予定は全くないですが、もしもに備えて隠し貯金を毎月少しと、夫と離婚時の養育費等について書面で残しております💦

• かずたん

かずたん

どのように書面に書きますか?

• 3月5日
  • aina 🦋

aina 🦋

離婚した場合の養育費とその時の財産の分け方と車はどっちが持っていくかなど書いてありサインして印鑑もあります。
    公正証書として作り直そうかと今考えているとこです😊

• 3月5日
  • かずたん

かずたん

なるほど、あたしは明日離婚届け出すのでいろ②おしえてください😭
    やっぱり書いて残しといた方がいいですよね?

• 3月5日
  • aina 🦋

aina 🦋

後で言った言わないの水掛け論になると困りますので書いて残すことは大事だと思いますよ😊

• 3月5日
  • かずたん

かずたん

ありがとうございます✨
    どうに書いたらいいかわからなくて😅

• 3月5日
  • かずたん

かずたん

養育費はいくらもらうとかメモに書いたら大丈夫ですか?

• 3月5日
mama

家を買ってしまうと、売るのか旦那さんが住むのかとかめんどくさそうなので賃貸の方が気楽だと思います、

裏切りは浮気とかでしょうか…?💦証拠集めしておくといいと思います。
あとはお金さえあれば💡なんとかなりますよ。

くまごろう

ローンが残っている状態でも売りに出せるので、どちらでもいいと思いますよ〜!(^^)