※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

保育園の面接で何を話すか、持ち物は何か、初めての保育園は心配か。

来月から仕事復帰のため娘を週に3回一時預かりがある
保育園に預ける予定です!
先程電話で面接をすると言われたのですが面接ってどんな話をするんですかね?!
又、保育園の面接に行くときに持ち物ってありますか?聞き忘れてしまって😥
皆様のお子様は初めて保育園どうでしたか??娘は人見知りは今のところないですが心配で💦

コメント

みー

筆記用具とおそらく資料などをもらうのでそれが入る大きさのカバン、園によってはスリッパが用意されてたり、自分で持参だったり…くらいだと思います!

面接は、預けることが決まってる状態の面談のようなものだとしたら7ヶ月とのことなので、アレルギーがあるか、離乳食の進み具合、ズリバイやおすわりなどどの程度できるか、発熱があった場合誰に電話するかなどの確認のような感じだと思います。

うちも全く人見知りがない子でしたが、ママがいない状態の部屋にいきなり入れられてはじめは号泣でした!
でもご飯は凄い勢いでパクパク食べてたし、迎えに行った時は先生とニコニコしながら遊んでました!

• ☺︎

☺︎

丁寧に説明ありがとうございます!!

• 3月5日