※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこミルキー
子育て・グッズ

二人目以降に買い足したものは、チャイルドシートとバスチェア。他にも役立つアイテムがあれば教えてください。

いつもお世話になります(^^)

二人以上育てられているママさん、

二人目以降に新たに買い足したものってありますか?

性別が一緒なら
そんなに買い足すものないなぁ〜って思っているのですが

いまのところ
①チャイルドシート
新生児から使えるものなので、長男に新しいものを買って、二人目におさがりを、と考えてます

②バスチェア
持ってなかったのですが、2人をお風呂に入れるなら必需品かな??と

このくらいです、、、
あとはオムツなどの消耗品ですね。

他にもこんなの役に立ったよーとか、買ったよーとか、なんでもいいので教えてください♡

コメント

ジャンジャン🐻

ベビーベッドは上の子が間違って踏まないためにもリビングには必須でした(^^;;

あとはベビービョルンの抱っこ紐おすすめです^o^

腰ベルトはないですが、首すわり前から安定感抜群で使えるし、しっかり固定されるので抜け落ちもあまり心配ないので、上の子追っかけ回すのにかなり便利でいまだに使ってますw

なにより着脱1分かからないので上の子またせなくて済むので助かってます^o^

• ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ありがとうございます♡

ベビーベッド、寝室にまた置こうと思ってましたが確かにリビングにあった方が良さそうですねσ^_^;σ^_^;
    絶対踏みそうです(笑)

ベビービョルンの抱っこひも、欲しいと思いながら結局1人目は使わずだったので、購入考えてみます!!すごく参考になりましたぁ!!

• 5月25日
さらい

まだ産まれてないですが、今回はバウンサーとバスチェア使おうかとおもってます