※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコ
家族・旦那

夫から家事をしない宣言されました😂もうすぐ私は育休あけて仕事に復帰す…

夫から家事をしない宣言されました😂

もうすぐ私は育休あけて仕事に復帰するのに😂😂
家事も今まで通り全部、育児も8割私、仕事もする。

私は家政婦?奴隷?🤣🤣

コメント

私なら働くのをやめるか、あなたの分の家事はしません宣言します😂

• マイコ

マイコ

考えを改めないようなら、そうするしかないですよね。
    こんな人だと見抜けなかった自分が…悲しいです💦

• 3月5日

え?どういうことですか?笑
旦那、いらないじゃないですかw

• マイコ

マイコ

そう思いますよね😂
    ただ散らかす、家事を増やすだけの大人はいらない👋😞

• 3月5日

マイコさんも家事しない宣言したらいいじゃないですか?

• マイコ

マイコ

その手がありました‼️(笑)
    考えを改めないようならそれも良いですね❗️

• 3月5日

退会ユーザー

私も今育休中ですが、主人は「育児の方が24時間365日大変だろ」と言って、
    出勤前、帰宅後に洗濯、洗い物等出来る限りの家事してくれますよ。

むしろ私より家事してるかも。

• 3月5日
  • マイコ

マイコ

素敵な旦那様ですね😊
    家の人は人の気持ちを考えるとか人の立場になって考える事が出来ないようで💦
    歩み寄るとか、支え合いが出来なさそうです😭

• 3月5日
まゆみ

ひっど!!!

あーでも最初って結構結局そうかも。。するする詐欺も困るけど、きっぱり断言も辛いですよね。

育児よりパパ育が難しい‼️
家事しない旦那にゃとにかく働いて稼いでほしいのに、働き方改革。。。良し悪しすぎるー!

• マイコ

マイコ

旦那元気で留守が良い
    がよくわかる今日この頃です😣

• 3月5日
  • まゆみ

まゆみ

ほんとです!
    なにもしないで家で寝てるかゲームしてるか、もっちゃもっちゃ食べて、片付けもしないやつには殺意しかわかないですからねー。

せめて収入割合で家事育児も分担して!ってめっちゃ強引にすすめたけど、結局ダメで、他にも色々あって離婚しちゃいましたがw

• 3月5日
  • マイコ

マイコ

子供の相手しながらなんとか、やっと作ったご飯をバババーっと食べて、食器はそのまま…
    YouTubeやゲームばかり、イライラするなってのが無理です。
    正直町、離婚も考えてしまいます😣

• 3月5日
Nao☆ミ

えぇ‼️⁉️共働きになるのに家事しない宣言⁉️ひどくないですかー😱協力してくれないと大変なのに…
ケンカして言われたとかですか…?じゃああなたの分はやりません‼️って言い返したいです😡💨

• マイコ

マイコ

復帰後の家事について相談した結果…です😂

• 3月5日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

そうだったんですね💦いま育休中ですが、長男の復帰の時に私も話し合いしました😔
    時間がないし、今までどうりには家事できないことは理解してもらった方が良いと思います💦

• 3月5日
  • マイコ

マイコ

出来ない、大変と言いつつも今までこなしてたのが良くなかったのか…
    直ぐ口を閉ざして話し合いにもならないので困りました😔

• 3月5日
あんぱんまん

なんの宣言なんですか😂

なら自分のことは全て
自分でしてください と言いますね
私なら😂

• マイコ

マイコ

復帰後の家事について相談したら
    したくないと言われました😂面倒だ、ダルイ、そうです。
    考えが変わらないようなら自分のことは自分でしてと言うしかないですね💦

• 3月5日
ao

なんですかそれっ喧嘩売ってるんですか⁉️😱

私も今は育休ですが、1人目の育休後、復帰した時ほとんどしてくれませんでした…。
それならそれで割り切って、どれだけ手抜いても文句は言わせないです!
少しでも文句言われたら家事育児してお金も稼いでるのに何が文句あるの?ですよ。
文句言うなら私が働かなくても何不自由ない生活ができるくらい稼いでこいや😤って実際言いました😆

• マイコ

マイコ

実際に言ったの凄いですね❗️
    その後、変化ありましたか❓️

• 3月5日
  • ao

ao

給料安いことは旦那も自覚してるので、すいません…と平謝りです🤣
    するするって言いますが、するする詐欺ですよ〜!結局キャパないんですよね…お手伝いの域です。
    洗い物とお風呂掃除は何とかしようとしてくれます。それでもしないよりマシですよね😓

• 3月5日
  • マイコ

マイコ

少しでも歩み寄る気持ちを持ってくれると良いのですが…ダメそうです😓

お風呂掃除(排水口を除く)はしてくれるのでマシだと思った方が気が楽になるのか…

• 3月5日
  • ao

ao

わたしはお風呂の排水溝は旦那、台所の排水溝は私の担当になってます、いつの間にか…🙆‍♀️
    でも、してくれるだけマシ…と思うのが1番心は平和ですかね…😭
    もうら生活リズムだけで考えるといない方がスムーズですよねぇ…

• 3月5日
  • マイコ

マイコ

いない方が楽です。身も心も😔
    話を聞いてくださり、ありがとうございます😭✨

• 3月5日
ママリ

ええっ!
そんな宣言するんですか😳
それなら洗濯した後の着替えとか畳まずグチャグチャのまま置いておいたり、旦那の布団など干しません💨
ご飯も旦那さんが帰ってきたチキミングで出しません💨
待ってても、放っておきます😅

• マイコ

マイコ

今までは帰ったら直ぐご飯食べられるようにしてたのですが、仕事復帰後はそうしない❗️というのは良い手かもしれません‼️ありがとうございます✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰こころ

こちらは子育てをしない宣言をされました。笑

私もふたりめ産んだばかりだったので怒りを忘れた呆れかえりましたww

何も出来ない赤ちゃんが増えたと思うかもう別れるか、しかないですよね
更生なんてしない(うちはw)

• マイコ

マイコ

子育てしない…‼️
    誰の子だよーー‼️って言いたくなります😱
    子供を2人も産んだ覚えないんですけどね…って感じです😓
    仕事に復帰したらコツコツ貯金頑張って、、別れる事も考えてしまいます😣

• 3月5日
寂しがり屋のひとり好き

うちと全く同じです!
お前が俺をこうゆう風にしたとか言って頑なに何もしません!

私は奴隷だから家事も育児も仕事も頑張るね!って旦那にいってます

• マイコ

マイコ

コメントありがとうございます!

今まで大変と言いつつ一人でやってたのが良くなかった様ですね…💧
    奴隷だと思って開き直った方が気が楽になりそうです。

• 3月6日