※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が熱が出ても休みづらい状況で、コロナか風邪か分からず不安。営業で多くの人に接触しているため、パニックが心配。

旦那、大手不動産の営業部だけど
コロナの対策で
37.5度の熱が出たら自宅療養、下がってからも
2日間は休み。
検査結果とか出なくても休んだらここ二週間営業でまわったお客さんのところに「コロナかもしれない」ということを上司が伝えにいくらしい。

本当のコロナだったらいいけど、これでただの風邪なら
ただ迷惑かけるだけだと思うから熱が出ても
なかなか休みづらいよねって旦那が言ってた。確かに。
大手で全国これだと思うけど、
お客さんとか二週間でだと何十人は居るのに大勢がただの風邪でももしかしたら…ってパニックなりそうだよね。

時期も時期だしただの風邪の人も多いよね。
熱が出ても無理やり出社してる人絶対いそうな気する。








コメント

まゆみ

絶対いますよねー。

正直不安煽るだけじゃないかとか、やり過ぎな気もしますが、今以上に広まると終息の見通しも立たないし、どうなるか‥なので、うーん、悩ましいですね。

検査キットの増産と特効薬の開発ほんと急務でお願いしたいっておもってしまいます💦

  • ママリ

    ママリ


    絶対そうですよね。。
    旦那まだ一年目でこの前初めて契約取ったばっかりでそのお客さんにも話がいくかもしれないのでビクビクしてるんですよね。
    もしコロナにかかってそれが人に感染したからって本人のせいじゃ無いとはわかっていても世間の目は冷たいと言いますか。コロナかもって言われたら信用も失いそうだって怖いと…

    本当にそうですよね。
    私も早く早くと思ってます😢

    • 3月5日
  • まゆみ

    まゆみ

    ほんとそれですねー。

    うちの地域、学校の先生だったんですけど、年齢や科目、学校名まで全部全国ニュースで、ほんと可哀想すぎる‼️し、保護者会でも問題になったのか、今度はなーんも連絡回らないので正直、感染人数も不明で、なんか逆に怖くない?とかママ友同士も困惑してるし。。

    旦那さんも一年目だとほんと怖いですよねー。信頼とか人柄でとかもまだ築ききれないし。

    どうしたものか。。

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    そこですよね。毎日ニュース見てるとそこまでバラされるじゃないですか。
    あとここ最近でどこに行ったかとか…
    先生とかもっと大変ですよね。いま1人かかっただけでもニュースにされますもんね。
    犯罪者でもないのに😢
    ままさんたちも怖いのはとてもよく分かりますがね💧

    本当に怖いらしいです…
    昨日も飲み会誘われてて、
    渋々行ってました。
    上司も考えればいいのに😢

    • 3月5日