※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
家族・旦那

夫婦のセックス事情についてです。生々しい表現がありますので苦手な方…

夫婦のセックス事情についてです。
生々しい表現がありますので苦手な方は見ないでください。
私たち夫婦は妊活のためではなくても多い時は毎日、少なくとも週3と多い方でした。
いつ子供ができてもいいよねって避妊せず毎回していました。
幸い、第1子は健康に生まれ、第2子も妊娠中で経過は順調。
でも、子供は結婚当初から2人がいいと夫婦で一致したので2人目が産まれてきたら妊活はしないつもりです。

その場合って、みなさんはゴムをつけて毎回していますか?それとも。危険日を避けて生でもたまにはしますか?

私たちは出産後のセックス解禁を待ち望むくらい仲良しで、レスになることは考えられません。
でも、、ゴムを毎回つけてやるのは旦那もあまり好きでないようで減るんじゃないか?と不安です。
もちろん。産後は赤ちゃん優先でそんな時間が無いことくらい1人目育ててきて分かっています。
それでも多少減りましたが、お互い満足する回数くらいはしています。ゴムを嫌がった場合はもう我慢するしかないのでしょうか?それともたまに排卵日を避ければ許してもいいのでしょうか?

コメント

きみどり

ピル飲めばいいと思います😃

umineko

授乳期が終われば、ピルを使うのはどうでしょうか?
あくまで避妊面だけなので感染症等は抜きですが。

ままり⭐︎

ゴムよりピルの方が確率高いですしピル飲む方がいいかと思います!

はじめてのママリ

もう産まないと決めてるし、私はピルが体にあわないので必ずゴムしてもらってます。
ゴムつけないなら、しないです。安全日ってないとおもってるので😅
パスカルさんが、ピルかリング入れればゴムなしでもできるのかなーと。

絶対ゴムしましょう!
それか完ミにしてピルを飲むとか!😊
排卵日避けても妊娠可能性ありますし!
三人目望んでないのなら尚更避妊必須です!
妊娠して大変な思いするのは女であって男には何のダメージもないです。

みっくすついんず

避妊のためにピルを飲んではいかがでしょうか?😊
きちんと同じ時間に飲めていればよっぽどのことがない限り妊娠しないです。
私は卵巣嚢腫が大きくならないためにと保険適用でピルを出してもらい、避妊目的でもあるので助かっています。
3ヶ月分で3千円くらいです🌼

🐬

ゴム以外の避妊具をするとかですかね?🤔
排卵日避けても生だと妊娠する可能性はありますし、ピル飲むとか子宮内避妊具するとか💡

れーな

まだ授乳中でなければ、経口避妊薬を使うという手もあると思います。
排卵日を避けるよりは、ピルの方が妊娠のリスクに関しては安心かと。

はじめてのママリ🔰

もう本当に3人目がいらないなら旦那さんにパイプカットしてもらったらどうでしょう?生でやりたいなら奥さんは出産で痛い思いするし、旦那さんに協力してもらいましょう😂
うちは3人予定なので3人目出産したらパイプカットです😊
旦那の周りもみんなパイプカットしています☺️

排卵日を避けて生でやるなんて知識が浅はかすぎますよ💦妊娠する可能性はあります💦
ゴム以外で確実に避妊をするならピルやリングも検討した方がいいですがパイプカットが1番確実です💦

初めてのママリ

パイプカットしたらいいと思います🙋‍♀️

ほのぼのママ

自分は回数は少ないですが、危険日でなくても望まない妊娠はしたくないので、中だしはなしで、ゴムつけてもらいます。ゴムがいやだというばあいは、手でしてあげてます☺️それではだんなさんは満足されないですか?

ふうちゃん

私はピルつけてます!
旦那がゴム付けてると気持ちよくないって言うので😂笑

うちも週3くらい、3日連続とかでするときもあります😂💦
うちはまだ子供は一人で、もしできてもいいなと考えているのでゴムはつけていませんが、絶対にこれ以上は、ということでしたらきちんと避妊した方がいいかなと🙆‍♀️
ピルもそれなりにリスクあるので考えた上で使うか、もしくはやっぱりゴムつけるかですかね…

はじめてのママリ🔰

うちはゴム必須です。
以前はピルを飲んでいて、年齢的にはそんなにしなくなったのもあり、ピルを辞めて1週間後くらいの時に妊娠してしまったので。ピルは飲めばいいだけですが、お金も掛かるし、時間がないと病院も面倒で。

ふう

私は避妊リング(ミレーナ)を入れました!

コンドーム だけでは避妊率は低いですしね。
ここでも、コンドームしていたのに妊娠したという方結構多いですよね。
失敗して緊急避妊ピルをもらいにくのも手間ですし、もし失敗したらと考えると楽しめなくて・・・

ピルは血栓症がやはり不安ですし、毎日飲まなくていけないし病院にも通うのも大変。

やはりミレーナが楽だと思います!

はじめてのぱんだ

女性用のコンドーム、有りますよ。店頭では、売ってない可能性があります。ネット上では買えますよ。旦那さんにも…嫌がられないと思います。