※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

コロナの検査基準について旦那さんや、子供に風邪の症状があればコロナ…

コロナの検査基準について
旦那さんや、子供に風邪の症状があればコロナ検査は
どのタイミングで行きますか?

今見たところコロナの症状が
熱、咳、身体のだるさが主にあるみたいで

鼻水、くしゃみ、喉の痛み、下痢はあまり目立たないがまれに出る場合も。

ってかいてたんですが、、、
コロナの検査は大きなところとかしかしてくれないんですか?
小さい小児科とかでも行けるんですか?

旦那
喉の痛み、咳

喉の痛み、鼻水

子供
咳、鼻水(1週間前診察で風邪と診断済みで薬処方中)

家族みんな熱はありません!

コメント

コロナの検査の件は、保健センターに問い合わせた方がいいと思いますよ!

私なら、かかりつけの病院に電話して受診してもいいか聞いてみます!普通の風邪の可能性もあるので!

• りり

りり

ありがとうございます!

• 3月5日

コロナの検査は、一般的なクリニックではやらないし、むやみやたらと受診してもいけない(移動して他の人に感染させてしまっては、広げてしまうだけなので) ので、自分の住まいの保健センターに連絡して指示を仰ぐと思います!

基本的には37.5度以上の熱が4日以上続く場合だった気がします◎

• りり

りり

ありがとうございます!!

• 3月5日

熱がなければ万が一感染していたとしても軽症です、治ります。陽性が出るとは限りませんし、陽性になってもその状況で薬はありません。
どうしても疑うならしばらくお家で様子をみてはどうでしょうか?
熱が2〜3日続いたらコロナを疑い始め、かかりつけ医に連絡して受診します。

• りり

りり

詳しくありがとうございます👌✨様子見て見ます!✨

• 3月5日