※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

大至急です!文章考えるのが上手な方!教えてください!育休復職証明書を区…

大至急です!
文章考えるのが上手な方!
教えてください!

育休復職証明書を区役所に提出しなければなりません。

が、パート先に記入してもらうようお願いし、戻ってきた書類の私の住所の欄が旧住所(実家)でした。

区役所に確認したところ
"パート先の代表者の方に、住所の登録(?)が間違っていて書類に書かれているものも違っていたが、新しい住所を把握しているようならことを書いた紙に代表者の名前とお店の印鑑などを押して同封してください!"
と言われました。

ですが、書類が何かあるわけではないので、自分で書かなければなりません。

店長は忙しい方なので、できれば簡単に
"こういうことがあったのでこういったものを出さなきゃならない。なのでここにサインおねがいします。"
と伝えサインだけをもらうという形にしたいです。

こう言った場合、皆さんならどう言った感じで書きますか??

日本語もあまり上手くないですし(生粋の日本人ではありますが💦)文章力もありません😭

アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

ママリ

自分で書き直したものに名前と印鑑をもらえばいいということでしょうか?

記入していただいた住所が旧住所になっていましたので、新住所に書き換えました。
お手数おかけしますがサインと印鑑をお願い致します。

という感じじゃ駄目ですか?😣

• もも

もも

ごめんなさい💦
    私の質問の書き方がおかしかったのだと思います💦

育休復職証明書の方には、間違っている部分を正しいものに書き直しますが、それと別に職場が現住所を把握しておらず旧住所を記入してしまったのですが現住所を把握しました。といったような内容の書類が欲しいと言われました!
    紙は何でも良いと言われたので、普通のコピー用紙に私が、証明書に旧住所を書いてしまったが〜という説明文とともに旧住所と新住所をかいて私の署名と捺印、それと店長に署名と捺印をしてもらおうと思っているのですが、私が書く文章をどのように書けばいいのかがわからず....💦

すみません💦

• 3月5日
天音

先日、育休復職証明書を区役所に提出したんですが、
戻ってきた書類が実家に届きました。

区役所に確認したところ、職場の住所の登録が実家になってるんではないかとの事でした。

お手数ですが、確認いただき、実家の住所になっていれば
同封してある別紙に、新住所を記入してあるので
お店の印鑑・捺印をしていただけますでしょうか?

返信用の封筒も同封しておりますので
よろしくお願いいたします。

と、手紙に書き、新しい住所を記載して
印鑑だけ押してもらえるようにして
送り返してもらう封筒に切手を貼って住所を書いたのを、お店に送ってはどうですか?

• もも

もも

ごめんなさい💦
    私の書き方が悪かったようで....💦

店長宛のものではなく、区役所に提出する書類の方で質問をさせていただきました💦💦💦

店長には口頭で説明してその場で署名捺印をもらおうと思っているのですが、書類といっても、規定の書類があるわけではないので私が何か一文書いてそこに店長の署名捺印をもらうという感じだと思うのですが、それに書く文章が思いつかなかったんです💦

紛らわしくてすみません💦

• 3月5日
narumi

新しい住所を把握していることを書いてもらえばいいんですよね☺?

復職証明書の住所欄が旧住所になっていて、現住所が記入された書類を提出しないといけないのでサインお願いします。

っていう感じでどうですか??

• もも

もも

回答ありがとうございます!

その文を書いて、その紙に署名捺印をもらうという形でしょうか?💦

文章力も無い上、読解力もなく申し訳ないです....。

• 3月5日
  • narumi

narumi

上の感じでお願いして、

「旧住所
     現住所
     変更しました。     
             署名、捺印」

みたいな感じで紙に書いてもらうっていう考えです😊
    住所は間違えないように晴(21)さんが書いておけば大丈夫かと🙆✴

• 3月5日
  • もも

もも

なるほど!!!
    自分が思ってたよりも、シンプルで大丈夫なのですね!
    ありがとうございます😂

区役所の方に"こういった理由で住所の記入が旧住所になってしまっているが、現住所も把握していることを一筆書いて署名捺印ください"と言われたので何か書かなければならないのかと思っていました💦

• 3月5日
  • narumi

narumi

どういたしまして😊区役所の方も説明分かりにくいですね笑
    もしこれでだめだったら申し訳ないです💦💦

• 3月5日
  • もも

もも

私も上手く言われていることを認識できなかったのが悪いのですが...💦

本当にありがとうございます!!

• 3月5日