※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

いつもめんどくさいから割り勘で旦那と娘とランチに行っているけど、今…

いつもめんどくさいから割り勘で旦那と娘とランチに行っているけど、

今日、

「娘のご飯代どうする?」

と言われ、

いつもはどちらかが出したり(基本それもめんどくさいからワタシが出すわーと出している)してるから、それも割り勘でーと伝えたら

「そろそろ決めん?車出した方はガソリン代かかるから出してない方が出すとか」

って言われた。目も合わさず。

まじでお金に細かすぎて盛り下がる。ドン引き。

あんたのボーナスも半分くらいしか家にもらってないけど何も言ってないし、毎月の給料も決まった額しかもらえず足りないからこっちが出してるし。

ボーナスの残りがっちりあるだろ。元々自分のこと以外にお金使わんし、他人にも使わんし、残ってなかったらおかしいだろ。

空気が悪くなってきて、玄関で、「嫌なことが起こりそうだからやっぱり行かんわ」とワタシは家に残ることに。

やったー自由だ。
元々、楽しい会話にもならんし、メニューも安いの頼もうとしたりするから、行きたくないんよね誘われても。

はー。

お金あろうがなかろうが、使うところでは楽しく使える人が一番いいわ。それがお金の価値だろうよ。

コメント

ありす

めっちゃめんどくさいですね😂
ガソリン代とか🤣🤣
ケチすぎるww

ゆきち

えーそれはめんどくさい💦
個人的には結婚したら共有財産だから結婚してまでどっちが出すだの割り勘とかめんどくさいです😅
付き合ってる時でもそんな細かく言われるのちょっとめんどくさいと思ってしまいますが💦

お金を家族にケチる人ってなんで結婚したんだろうと思いますね
絶対結婚向いてない人ですよね

え?意味不明…です…

そんな人と過ごしたくない😂💔

結婚したのに、
どんだけケチ…?なのか?
なんなのか。

ちゃんみまま

旦那さんと毎回割り勘なんですか?
それぞれ稼ぎとお小遣いがあったとして今日はどちらかが払ってとかじゃないんですね😱
子供の分も割り勘とか、車だしてない方が払うとか人様の旦那さんに言うの申し訳ないですがかなりケチというか何というかですね💦
そういうの経済DVとかになるんですかね💦

まゆみ

めっちゃめんどくさい!!

うちもお財布別で、基本折半でしたが、ご飯は一回ずつ交換で、小銭はある方負担だし、

ガソリンはまぁ仕事に必要ない時期は家計費からでしたけど、

それでも面倒だなぁとか思いましたよー。(月の家計費の負担割合で揉めたり、弁当ないなら食費さげてとか、テーマパークいって、どこまで家計費から出すかとかその場で言われたり)

ぶっちゃけドン引きです!

お金におおざっぱすぎる人もこまるけど、細かいとか空気よめないとかほんとめんどくさいですよねーw

カバゴン☆

うわ〜💦
ナシです、絶対ムリです😱

ほんとイライラして、一緒にいたくないレベルですね😭

楽しく家族で外出してる時に割り勘とかガソリン代とか娘のご飯代〜とか言われたら一気に冷めます💦

読んでるだけでゾワっとしちゃいました😱
すいません💦💦

なな

えー!家族なのに、、、

もう少し家に入れてもらって、
そこからお出かけ費を捻出するとかどうですか💦

うちは家族でお出かけする時は
私はお財布持っていきません😭

aiko

そんなケチな人いるんですね😅
付き合ってる時からもずっと割り勘ですか?🤢

うりうりお

みなさんがズバズバ言ってくれて、一人でちょっとスカッとしています😂

うちの実家は親が夫婦別々財布だけど、父が当たり前に何でも払ってました。
旦那の実家は、義母が何でもかんでも買っていいか義父に相談してたと義母に聞きました。

そして旦那は友達がいないので(そりゃそうだですが)、お金の奢り合いとか、気の使い合いとか、他人とのあれこれをほぼ知りません🤔
なので一番大切にしているのがお金です。あと車とか時計とか、自分で買ったもの。

ワタシは今バイトの身分ですけど、少し貯金はあるので、楽しい時には毎月マイナスになってもなんとも思わず、むしろ今を楽しむためには上手に使いたい派。他人にも感謝の意味で使いたい派。

旦那、小さいお金にやたらうるさく、自分の大きいお金がわかっていない派(車費用など)。

今までの生き方が違うのもあるし、ある程度はしょうがないだろうけど、あまりに毎度お金お金と言うので関わらないようにしてるのに(なのでイラッとするとこっちが出すようにしている)、そこを逆手に取られているのかワタシが出すのを後ろで見てる的な。あと多分、ワタシの気分的な羽振りの良さを見て、生活費から取られているとでも思っています。書いててむなしい😂

お金の価値観が合うかどうかがこんなに重要だとは。最初からおごってもらう関係性ではなかったけど、なんだかなぁ。

男は甲斐性とは言うけど、もう変わらない部分なんだろうな…ふぅ。

ももかな

わー💦それは大変でめんどくさいですね💦家族にこそお金使ってほしいですね~(´・ω・`; )