※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊娠・出産

34週2日の初産婦が検診で、先生から羊水量や体重について言及され、自身の赤ちゃんが小さいのではないかと不安に感じています。近い週数や経産婦の方の経験を知りたいそうです。

34w2dの初産婦です😊

先程検診に行ってきました。

先生『前回小さ目って言われました?』
私『はい…』
先生『羊水量は大丈夫ですね。体重は2000gちょっとだと思います。』

ネットで色々見てみると…やはり小さい?
不安に駆られています😔
食べているし、それなりに動いてもいます。
もちろん体重も妊娠前プラス8キロ🤰

近い週数の方や、経産婦さんはどんな感じですか?

コメント

らか

エコーはかなり誤差ありますよー!あまり気になさらず😊息子はエコーより400gも大きく生まれました😁

  • コウメ

    コウメ

    誤差あるんですね😥
    そういうお話聞けると安心します。
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
Ru☽

あたしも、その頃
そのくらいでした😂

なんなら、36週で産まれた時は
2170gしか無かったですwww

小さく産んで大きく育てるwww
と自分に言い聞かせてましたwww

無事に産まれてくることだけ
考えていればいいと思います!
大きくなるのは、残りの1ヶ月!笑

  • コウメ

    コウメ

    小さく産んで大きく育てる!!!私も言い聞かせます😂笑

    • 3月5日
y.

産んでみないと実際の大きさって
わからないものですっけよ😊👌🏼
小さめと言われた方でも
実際産んだら3000あったとか
よく聞きますし!

  • コウメ

    コウメ

    前回1700g台だったので育ってはいるのですが…😔
    不安にならずに頑張ります😔

    • 3月5日
🐥

33週の時2000g弱でしたが
なにも言われず
結果41週目の時2554gで
生まれました⭐️

  • コウメ

    コウメ

    予定日までお腹に居させられるように気をつけて生活すべきなんですね😔
    もっと気を配らなくては💦

    • 3月5日
もふもふトトロ

33週2日で2041gでした😊
まだ成長期なのでぐんぐん大きくなると思いますよ☺️
どうしても誤差のあるものなので…

  • コウメ

    コウメ

    私自身があまりお肉食べたりせず、野菜や魚ばかりで、それもいけないのか??と反省しています😔
    大きくなって欲しいです😔

    • 3月5日
  • もふもふトトロ

    もふもふトトロ

    私も今、食べるけど結局吐いてしまい1㌔体重が落ちましたが赤ちゃんはしっかり300g体重増えてたので、お母さんの体重増加がイコール胎児の体重ではないんですよ☺️って助産師さんに言われてちょっと救われました。
    私が不規則な食生活だから育たなかったらどうしよう…とか、やっぱり毎回の妊娠で思うんですが、生まれて来るとみんなぷくぷくほっぺで2000後半の体重で産まれるので大丈夫なんだなーってリラックスしながら食べるようにしてます😊

    • 3月5日
りんごのほっぺ

エコーはプラス・マイナス500くらいは見といてもいいよって言われました👍
実際上の子も、産まれる前日のエコー(39w0d)で2500gあるかないかくらいだね〜って言われましたが、産まれてみたら2800gありましたよ💕

  • コウメ

    コウメ

    マイナス500は怖いです😂笑
    産まれてみたらしっかり2500超えだったんですね😆
    早く安心したいです😔笑

    • 3月5日
はちみつ。

この間の健診の時 34w3dで2295g
上の子の時34wで2000gくらいでした🙆‍♀️上の子は生まれた時2800gないくらいで丁度いい感じくらいでしたよ!

はやぞう

私も下の子のとき小さめだね、と言われ続けてました💦
コウメさんのときの週数で1800gちょいとかでした😂

でも40w2dで出産したのですが、3170gでした💪

エコーは誤差ありますし、検診ごとにちゃんと増えていれば大丈夫と先生に言われました✨

とんかつ

38週の時に、小さめって言われた?2200くらいかなって言われて、次の日に予定帝王切開で出産したら3300でした笑。予定よりかなり大きかったのでみんなあれ?あれ?って笑いに包まれてました😄