※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

妊婦の方が体調不良で熱や寒気、吐き気、下痢などの症状が出たが、ノロウイルスやインフルエンザではなかった。ストレスや疲労が原因かもしれないと考えています。皆さんはどう思いますか?

妊婦8ヶ月です。


一昨日の夕方から軽い寒気、吐きはしないが軽い吐き気、一回の下痢、軽い身体の怠さ。
その日に最近会った人の子供と大人にノロウイルスだったと連絡あり。

次の日の更に身体の怠さ、37.8の熱。
病院に行き、ノロウイルスの検査。⇒ノロウイルスではなかった。
熱は38.6℃まで上がっていた。
その時の症状は熱のせいでか更に身体はしんどい。
軽い頭痛。くらい。
食欲は無いが赤ちゃんに少しでも栄養をと思いおにぎりひとつとりんご1玉食べる。夜はクリーム玄米ブランのみ。
喉は凄く渇くので意識してポカリを沢山飲んでました。
それもあってか尿が凄い出ました。
夕方には37.8と遅い時間には平熱まで下がる。
けど、なんだか身体はだるい。
お風呂には入らずそのままお布団で安静に。
寝付きも悪く寝たり起きたりの繰り返し。
22時に急に寒気がきて震えが止まらなくなる。
多分20分くらい。怖すぎました。お腹に力が入ってる感じがして、赤ちゃんが心配で怖かったです。(T_T)
いつの間に寝ていて(30分くらい?)
目が覚めて、熱を測れば39℃。そこからまた、寝たか覚えて
ませんが、凄い汗が出て気になり汗ふきシートで汗を拭き
パジャマを着替える。
また、何回か汗ふきシートで汗を拭く。

次の日、朝方には平熱まで下がる。
朝、インフルの検査へ行く。⇒インフルでもなかった。
また、熱が上がるんじゃないかと怖かったが、そのまま
夜まで平熱続く。食欲も戻る。

次の日(今)平熱。体調普通。
熱も上がらなく良かった。と、言う気持ちと、
なんだったのか?と言う不安な気持ち。
色々netで調べてみて、人間悪い方向には考えたくないものなので自分の都合の良い方へ考えた結果…🤔💭
先月末から今までが凄く仕事が忙しく。それも働かない社員へのストレスがかなりあり。普段あまりいい意味でも悪い意味でも気にしない性格なのですが、この時はやはり仕事の負担とストレスがかなりありました。
仕事で疲れていて家に帰って家事。休みの日は出産5月なので産休入るまでに色々揃えておきたくて買い物。
ベビーの必要なもの。私の必要なもの。必要な手続きの事。を、
考える日々。
買い物は苦ではないですが流石に疲れてはいました。
そんな中ノロウイルスになった家族との接触。
ノロウイルスは感染力が強い!との事で、、
ノロウイルスではなかったが疲れていた私の身体に何らかの
刺激?菌?が入り今回のような症状が起きたのかな?
と、結果辿り着きました。

皆さんならどう思いますか?(>_<)
このような経験はございますか?
コロナ、コロナとうるさい今、コロナとは思いたくない
自分もいます。高熱は1日だけだし、コロナではないだろうと。



コメント

🔰

私の場合そこまでひどくはなかったですけど
発熱と倦怠感、悪寒がありこれはやばい
コロナ??っておもいました笑
でも内科へいったら喉に膿がついてるねぇっていわれ
溶連菌による咽頭炎でした❗

  • よし子

    よし子

    なんだか自分がコロナと思ってなくてもほんと怖いですよね😱😱😱
    コロナの馬鹿野郎ですよ!(҂˘̀^˘́)ง

    喉は痛かったのですか?…🤔💭

    • 3月5日
  • 🔰

    🔰

    ほんとに、怖いです😭
    いいや!笑ドクターに痛いでしょ?っていわれたけど
    全く痛くなかったです笑

    • 3月5日
  • よし子

    よし子

    えー!
    そうなんですか!
    痛くないのに膿???😳
    私はもう、ノロウイルスとインフルエンザの検査をお願いしてその検査しかしていないので、、
    私も全く喉など痛くないですが、、
    膿あったらどうしよう😨😨😨

    • 3月5日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですよ😰インフルも違ったし。。
    私の場合咽頭炎でフロモックス処方されました!
    それでなおりました
    溶連菌はほっとくと腎臓悪くすると脅されたので一生懸命抗生剤のみました✨笑

    • 3月5日
  • よし子

    よし子

    私は既に熱も下がっているし、、
    特に薬の処方はなし。
    喉の海の疑いはないって事で大丈夫なのでしょうか?…🤔💭😅

    • 3月5日
アラサーまま🍒

ノロウイルスの方との接触で
粘膜感染(食べ物のシェア)
トイレなどの共用
ありましたか?

非妊娠時であっても
ノロウイルスの方との軽い接触
だけでも軽い風邪のような症状
になる場合もあるので
妊娠時の免疫力低下中は
高熱が出てしまったり
ネットで出るノロウイルスの
症状とは少し変わるかなと思います。

恐らく消化に良い物と
ポカリを飲んでいたとの事で
酷い嘔吐などに
ならなかったんじゃないかと
思います!

コロナの場合というか
可能性としてノロウイルス(風邪)に
よるものだと思いますし
コロナは流行っていますが
新型肺炎なので
胃腸や熱なら違うんじゃないかなと
結構当てはめてしまう方多いです😅
わたし自身先週約2週間
風邪をひいており
コロナの症状と
まったく一緒でしたが、
結果安静にして
風邪程度で治まりました!

  • よし子

    よし子

    すみません。
    間違えて下に書き込んでしまいました。🙏💦

    • 3月5日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    感染者接触の
    食べ物を介しても移りますし
    トイレの共用も移りますよ😰

    ん〜妊娠してるから尚更
    なんだとは思いますが
    ノロウイルスは菌が強いので
    健康な人でも風邪のようになります😂

    とにかくお大事にして下さいね!

    • 3月5日
  • よし子

    よし子

    ですよね。
    なんかそれらしき事を聞かれたりは
    したので、、
    やはりノロウイルス者との接触が原因ですよね。
    私、自身何故ノロウイルスではなかったのか?分かりませんが、まあ、何らかの菌が入ったって事ですね。
    そう言う事にして起きます!😅😅😅
    とりあえず体調がかなり悪かったのは1日だけで何年ぶり?の高熱。
    しかも、妊娠中に!かなり怖かったですが、今は平熱で体調も良きなので良かったです!
    ありがとうございます🙏

    • 3月5日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    ノロウイルスと診断されない
    場合の方が多いですよ😉💡
    ウイルス性胃腸炎だとか
    おなかの風邪だとか
    先生によっては様々ですが
    出されてる薬は変わりませんし
    集団感染でなければ
    基本的にウイルス検査はしませんよ😉
    集団食中毒の場合は
    調べられたりしますけどね
    コロナの検査も一般人は
    検体まで行く事は基本ないです!
    同じ時期に同じ所での
    感染者が出た場合のみになり
    時期特有な風邪などは
    流行が過ぎれば治るので、、

    まだまだ寒い日もありますし
    妊娠中は体調崩しやすいので
    頭の片隅にでも置いて
    頂ければと思います!
    お大事にして下さい👍🏻

    • 3月5日
  • よし子

    よし子

    ありがとうございます😣♡
    まだまだ、油断出来ないですよね!
    十分に気を付けます!!!

    • 3月5日
よし子

食べ物のシェアありました。
トイレの共有もありました。
共有はありましたが、便はしてなかったみたいです。

やはり妊娠中で免疫が下がっていた。
更に仕事疲れ、ストレス。
日々の疲れ。で更に免疫低下していたと思うので、、
それですかね?😣💨

2週間はしんどいですね😣😣😣
治って良かったです!