※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

義母のことです。今日、友達とランチの日を1日勘違いして友達の家に行っ…

義母のことです。

今日、友達とランチの日を1日勘違いして
友達の家に行ってしまいました。。

せっかくなのでと思い、近くの義母のところに
寄り、このことを話すと

「勘違いのお母さんに振り回されて、
◯◯(娘)可愛そうだね。」と言われました。

よく義母はこんなことを言います。
その度に傷ついたりします。

今週日曜日、義母をおうちに招待しましたが、
やっぱり呼びたくない、と思っています。。

またこれを言われたとき、何も言い返せなかったけど
嫌だと伝えたい気持ちもあります。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ももち

うちの義母もそうですが、ストレスが限界まできたのでやめるように直接言ってやりました!その前に旦那からも言っておいてもらいましたが、あまり効果なしだったので…
私はこれで大嫌いになりました。下にいますが、関わらないようにしてます!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます😭
    ほんとストレス溜まるし、
    私も関わりたくないです。。。
    毎回こんなで、嫌味なのか、
    イライラさせられてます😭

    関わりたくないですが、
    4月から職場も同じなので、
    その為に日曜日招待しましたが
    正直来るなです。

    • 3月5日
  • ももち

    ももち

    姑の言うことって嫌味に聞こえますよね…
    相手の立場になって発言しろよ!って思います。
    4月から同じ職場、嫌ですよね💦
    日曜日も理由つけて断っちゃうのはどうでしょうか?
    私は会うたび気分悪くさせられてたので、上手いこと逃げてます。

    • 3月5日
まる子ちやん。

まず主さんから義母の家に訪ねるのがすごく優しい方だなって思いました。
でも義母の発言最低ですね。
そのまま嫌だった気持ちを言うのはどうですか?
だれだって勘違いや間違いはあるのにそれを嫌味っぽく言われてショックでした。と。
わたしも同居3年目ですが最近やっと嫌なことは嫌と言えるようになりました。
自分の中で我慢しているのはバカらしいですよ。
そうでなくても姑には私たち嫁世代の声なんてへともしないのですから。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    言ってみました!
    ありがとうございます😢

    • 3月5日
ちま

ママに対して嫌みを言ってくるようなおばあちゃんに会わせちゃってごめんね。ママの悪口聞きたくないよね~。もう来るのも会うのもやめようね~。
と言っちゃうかも(笑)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ほんとそうですよね!!

    • 3月5日