※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の子供に比べて、お寿司の生物をどの程度食べさせているか気になります。マグロやイクラを食べさせるタイミングが難しいと感じています。

同じくらいの月齢の方、
お寿司の生物はどの程度食べさせてますか⁉️

今はまだ、回転寿司に行っても納豆や卵などが主で、生物はあまりまだ食べさせてません😅
サーモンだけは何度か食べさせたんですが…

インスタで、2歳に満たない友達の子がマグロとか食べてたんで、うちは過保護なのかしら、、とふと思いました😅
マグロやイクラなどを始めるタイミングが難しいです🤣💔

コメント

ママリ

上のお子さんと同い年の子供がいます!
うちは3歳過ぎてから少しずつあげ始めました☺️でもサバとかアジはまだです😅

マグロやいくらもあげますがそんなにたくさんはあげないし、子供もあまり好きじゃなさそうです🤔

  • ままり

    ままり

    うちも少しずつ始めてみようと思います😆✨✨

    • 3月5日
ミッチー

3歳すぎてから生物あげました!
最初はまぐろ、サーモンでしたが、あまり好きではないようです😅
最近、いくらと甘エビが好きで、回転寿司ではよく食べていますがたいてい一皿ずつです。

友人の子が、3歳すぎてからですが、それまで普通に食べていたいくらでアレルギー出たことあります。
なので、やはり生物は気を付けてあげなくては…と思いましたよ。

  • ままり

    ままり

    いくらも、数粒しか食べたことないんですが、結構気に入ったようなので、1皿、始めてみようと思います😆💓

    • 3月5日
ママ

まだ2歳ですが、
イクラとエビはたべますよ😍

  • ままり

    ままり

    うちもイクラあげてみます😆💓

    • 3月5日
ホイップクリーム

うちも3歳過ぎてからマグロとイクラデビューしました☺️

マグロはあまり好みじゃなかったのか、初回に一つ食べただけでその後は食べてません😂
イクラは必ず食べますが、量は控えています☺️

  • ままり

    ままり

    数粒あげたイクラが気に入ってるので、今度1皿だけならあげてみようと思います😆‼️

    • 3月5日