※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談です。赤ちゃんが夜中に布団から出てしまい困っています。赤ちゃんにムアツ布団は大丈夫でしょうか?また、赤ちゃんと一緒に川の字で寝るときに壁にぶつかることがあります。

ベビー布団はいつまで使いましたか?
現在8ヶ月なのですが、寝相が悪く、すぐ布団から出てしまい夜中にフローリングの上で泣いていることがあります。
クッションなどでガードをしているのですが、激しく動くので難しいです。
今は大人はムアツ布団もどきで寝ていて結構硬めです。赤ちゃんもムアツで寝かせても大丈夫でしょうか?
また、川の字で寝てますか?赤ちゃんをはじで寝かせ、私が真ん中なのですが、転がって壁にぶつかったりしてしまいます。

コメント

ノフとくにゃま

赤ちゃんの布団は柔らかいとSIDの危険があがるらしく、堅めで良いと思います(^O^)
うちの10ヶ月も、よくフローリングの上で泣いてます(笑)
ちなみに上の3歳の娘もフローリングが大好きみたいです(笑)

うちは主人は別室で寝てるので、転がっても仕方ないからと思ってますよ!
壁にぶつかって止まるなら壁際に布団敷いてみてはどうですか?

あんまり、参考にならなかったらゴメンなさい!

• ねお

ねお

ありがとうございます
    フローリングで泣くのはあるあるなんですね(笑)
    飛び出しちゃうのはまだまだ先が長そうですね^^;

実は昨夜、壁に頭をぶつけて大泣きしたんです。
    主人も私もビックリして飛び起きるくらいの音で( ;´Д`)
    ちっちゃくゴツンくらいは一晩に何度もやってるのでそろそろ川の字のがいいのかな〜と。
    ただ布団で主人が携帯ゲームやってるので、隣で寝かせるのが嫌なんですよね。
    言っても止めてくれないし…

• 5月25日
カフェオレ

うちはベビー布団全然使いませんでした^^;
寝かせると寂しいのか必ず泣いていたので!
今では旦那と私の間に挟んで川の字で寝てます、寝相も悪いので♪
2人目できたら私と上の子が真ん中に来るような寝方になる予定です!

• ねお

ねお

ありがとうございます
    同じ布団で添い寝ですか?
    潰しそうでなかなか怖くてやってませんf^_^;)
    二人目はまさに自分の体で赤ちゃんをガードって感じですね!

• 5月25日
  • カフェオレ

カフェオレ

同じ布団で真横に寝てます!
    私も寝相悪い方で潰しそうで大丈夫かな?と思ってましたが何事もなく大丈夫でした♪
    母親って自分の子供が隣で寝てると寝てても意識してるらしくて潰さないそうです!
    誰かは忘れましたが教えてもらいまた!

• 5月25日
  • ねお

ねお

ありがとうございます
    私も試しに隣で寝てみます!

• 5月25日