※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
お金・保険

4ヶ月の息子がいます。保険に加入しようと思っていますが、旦那さんの会社の保険は3歳から。生協さんで加入するか悩んでいます。どうしていますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
今のところ何もなく元気に過ごしていますが、もしもの時のために保険に加入しようと思っています。
旦那さんの会社の保険は3歳からしか加入が出来ないみたいで、生協さんで加入しようか悩んでいます。
みなさんどうされていますか?

コメント

れあまま

子供たちはコープ共済に加入してます😊

• みかちん

みかちん

やはりそうですかー、コープさんに決めます✨ありがとうございました😊

• 3月5日
ママリ

うちも生協さんで加入してます😊

• みかちん

みかちん

安いですしね✨来週コープさんに来てもらいます、ありがとうございました😊

• 3月5日
こたつむり

2人ともコープ共済入ってます(o^^o)
掛け金1,000円〜なのでお手頃ですし、上の子の入院の時すごく助かりました❤️
あと、入院じゃなくても、けが通院の場合で請求する時、証明まで取らなくてもレシートでOK!なのもポイントでかいです(●´ω`●)

• みかちん

みかちん

男の子なので、特に怪我も心配ですもんね💦
    レシートでOKはありがたいですね😊

• 3月5日
  • こたつむり

こたつむり

もしコープのに入るのであれば、自賠責のものオススメですよ❤️
    万が一お店のものとか、友達の家のものとか壊しちゃったりしたら、弁償するための保険です✨
    月140円の掛け金です!!
    一口入っておけば、兄弟で使えますよ🤗

• 3月5日
  • みかちん

みかちん

140円なら入っておいて損は無さそうですね✨ありがとうございます😊

• 3月5日
  • みかちん

みかちん

ちなみに入院した理由をお伺いしてもいいですか?
    保険に入ってなかった場合お金結構かかりますか?

• 3月5日
  • こたつむり

こたつむり

2019年1月に、風邪が悪化して肺炎になってしまったんです😞
    ただの肺炎のみなら入院なかったんですけど、脱水症状も…
    それで1週間くらい入院になってしまいました💔

地域にもよると思いますが、ウチの地域では、1日あたり500円と個室代でした!
    日額5,000円保険給付で賄えたので、個室の消費税分と医療費の500円とレンタル入院着(半強制でした)の負担で済みました❤️✨
    子どもと思って、医療保険いらんと思ってても、結構助かります😭

• 3月5日
  • みかちん

みかちん

旦那さんに助成金などがあるから必要ないと言われましたが私は念の為入っておきたいと思いまして💦
    どういうところで、負担が発生するのが知りたかったので助かりました!
    意外と費用がかかってくる部分もあるんですね、ありがとうございました😊

• 3月5日
MaMa

私は生まれたその日に病院にコープの人に来て貰って加入しました!
その前は私が切迫だったので加入出来ずで💦
なので出産したその日で加入しました!!笑

• みかちん

みかちん

私も妊娠中に加入しました💦
    早めに息子のも加入したいと思います😊

• 3月5日

うちは上の子が普通の生命保険で貯蓄もして、下の子がコープの掛け捨てです☺

• みかちん

みかちん

なるほどですねー✨とても参考になりました😊

• 3月5日

退会ユーザー

普通の生命保険が大体1000万円くらいですが、解約できる時にしたら大体190万くらい手元に返ってくるので子ども達が結婚したり出産したりしたときのお祝い金に使おうと思っています😊

• 3月5日
  • みかちん

みかちん

私も結婚する時に200万くらいは渡してあげたいと思ってるのでせかせか貯金してます💦
    生命保険でするのもいいですね😊

• 3月5日

退会ユーザー

それなら我が家はこれから契約するんですがオリックス生命の外国のお金でする保険?を組むんですがそれがオススメです!
    月1万とか金額はたしか自由で10年払込ぐらい支払って、10年以降据え置きしておけばどんどん返ってくる金額が高くなるので据え置き長くなりそうならそれもお得です☺

• 3月5日
チンアナゴさん

私は県民共済入れてます(^^)

• みかちん

みかちん

県民ですかー✨調べてみます、ありがとうございました😊

• 3月5日