※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の男の子が突発性発疹にかかり、高熱が1日で下がりました。医師からウイルス性と診断され、薬は処方されませんでした。発疹が出ており、不機嫌な様子です。

突発性発疹で高熱が1日で引いた方いますか?
1歳4ヶ月の男の子です。

日曜日の夜から39度台で月曜日の夕方には7度台の微熱まで下がりました。

月曜日に受診して血液検査をして、細菌性ではなくウイルス性と診断され薬は処方されませんでした。
まだ突発性発疹にかかったことがなかったため、先生には突発性発疹かもねーと言われています。

火曜日に背中に4箇所ほどポツポツ発疹があって、今日はそこまで酷くないですがお腹を中心に発疹があります🤔

夜中に1時間ほど大泣き。。。
朝起きたら昨日より発疹が広がっていたので、それが原因で不機嫌だったんですかね😅

上の子と歳が離れすぎていて忘れてしまいました…😅

コメント

まい

うちの子は夕方から熱が出て、次の日の朝には落ち着いてました!
その2日後くらいに発疹が出て、ちょうど同じくらいから機嫌がすーっごく悪かったです😭
不機嫌病というくらいですし、突発かもですね!