※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳自宅保育です!今日病院行くか迷ってます。昨日、朝から寝るまで38度…

2歳自宅保育です!
今日病院行くか迷ってます。

昨日、朝から寝るまで38度~38.8度、全身発疹(口の中と手の平と足の裏は無し)、午前中に数回嘔吐。
昼過ぎからゼリーやうどんを食べる。
若干機嫌が悪く、ソファかベッドで一日過ごしてました。

今朝、37.4度、発疹無し、笑顔で起きて元気なときと同じ様子で動き回ってます。

このまま治りそうな気もしますが、病院連れて行きますか?

コメント

ままり

坐薬はありますか?その他の症状下痢とかもないみたいですし、水分食事を普通に摂れてるみたいなので、坐薬あるなら病院行かないですかね、、また夜上がってきそうなので、坐薬なければもらいにいきます。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    坐薬って貰ったことないんですが、常備してる人多いですよね😳
    1回貰うと結構もつのでしょうか?

    • 2分前
はじめてのママリ🔰

行かないです!
行っても貰える薬が念の為の解熱剤とかしかないので🥲