※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

生理が遅れているため病院へ行くが社会保険が切れている。国民健康保険に切り替える必要があるが、市役所で手続きするか電話で確認するか悩んでいる。

生理予定日をすぎても生理が来ず
基礎体温は最近上がり気味なんですが
25日の金曜日に病院に行き1週間待って生理来なければこさせるようにしましょうと言われ
明日病院行きます。
ですが先月末に仕事辞めて(今日まで休職してて辞めることを伝えたら先月末で退職にしましょう)
と言われたのでもう社会保険は使えません。
全額支払いってどれぐらいになるか怖いです😵💦

明日の14:00に仕事場へ行き社会保険を返すのですが
朝に市役所行って辞めるんですがと伝えて国民健康保険に切りかえてもらってそれ持っていった方がいいんですかね?

それか市役所に電話して聞いた方が早いですかね?

コメント

ぬぴこ

国保は市役所に行けばすぐ発行してもらえますよ!
ただ、職場の手続きがすぐ終わるかどうかですね💦

市役所に電話で聞いてみた方が良いと思います。