※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャリを越した母ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園での登園に悩んでいます。感染リスクや息子の喘息を考えて自粛も検討中。他の保護者の対応を知りたいです。

幼稚園に通わせてる専業主婦です!幼稚園に通わせている専業主婦の方に伺いたいのですが、3月頭から弁当あり行事ありの自由登園になりました。月曜日は様子見ようと園を休ませたのですが先生から休んだことに対しての心配の電話があり、「子供が園に来たいや元気なら来てもいいですよ」といわれ、休んでる人がどのくらいか聞いたら各クラス5人ほどらしく、休ませた私は過剰だったのかな?とか考えたりで火曜日、水曜、今日と行かせてます…でも、感染リスクもあるし、喘息持ちな息子なので心配もあり、自分の子供がもしかかってた場合は感染させてしまうリスクもある、でもみんな行かせてるし家にいても外に出たい幼稚園行きたいと騒がれるしなーと自粛するか悩んでます😭
みなさんがどうされてるかご参考までに教えていただきたいです!ちなみに県ででた感染者は1人ですが、感染者が同じ市内もしくは近隣の市内のようです…

コメント

ポチャリを越した母ちゃん

弁当ありじゃなく給食ありの間違えです!💦

うちはまだ通常通りなので行かせています。
喘息とまではいきませんが、風邪引くと気管支やられやすいので旦那は休ませたら?って言いますが、ワンオペでずーっと家にいても大変なので、元気なうちは行ってもらおうと思ってます💡

うちは休園なので休みですが、同じ状態で行かせてもいいなら行かせます😂
少しでも風邪の症状があれば休ませます😄

なぱん

自由登園でもやってるの羨ましいです💦💦

年長最後の登園が突然来てしまい休園。引きこも状態です💦子どもも毎日体力持て余してます。自由登園なら私は行かせちゃいます😄

あーか

通常通りなので行かせてます!
自主休園もokになってますが、自主休園してる人は学年で1人みたいです( ´ω` )/
息子のクラスは全員出席してますよー!

ふみこ

自由登園で1週間お休みしてます🥺昨日先生から電話があり、クラスでお休みしてるのは2人ほどということで私もモヤモヤしていたところです。感染する心配もありますが、今はこれ以上事態を悪化させないためにできることを微力ながら協力しようという気持ちなのですが…。それとウチは毎日登園拒否なので休ませやすいのもあります😅来週は今年度最後の週になるので、思い出作りに今のところ登園させようと思っています☺️