※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

出産後の骨盤ケアについて教えてください。骨盤のズレで授かりにくくなる可能性があると思い、心配です。皆さんはどうしていますか?

二人目三人目を授かってご出産された方に質問です😊
出産後骨盤矯正やトコちゃんベルト的な骨盤サポートはされてましたか✨?私は何もしてないのですが出産によって骨盤のズレで授かりにくかったら困るなって思いました😭💦皆さんはどうなのでしょう??

コメント

おてんばまま

つけた事、ないですよ!!
腹巻きだけつけてます!!

なんか締め付けられるのが嫌なのでつけた事も買った事もないです!!

• さち

さち

わかります(T_T)産後きっついのに締め付け嫌ですよね😢

• 3月5日

1人目出産後は骨盤矯正も骨盤ベルトも何もしてませんでした🙄元々多嚢胞性卵巣症候群なので骨盤のサポートをしていなかったから…というわけではないと思いますが、2人目は1年半かかりました💦あとは2人目妊娠中は恥骨痛がすごく歩行困難になりました😭

2人目出産後は骨盤矯正をしてトコちゃんベルトをしていて、3人目はすぐ授かり、妊娠中は恥骨は少し痛い程度で終わったので恥骨痛に関しては1人目出産後骨盤を絞めてなかったからだと思います!

• さち

さち

つけたら早く授かったかもなんですね☺✨私も持ってるので気休めかもですが巻いてみます!すぐズレますよね😭💦

• 3月5日
めい

私は付けてました😊
出産後は、、苦しくない程度にしめてましたね。
授かりにくいとはあまり聞いた事ないですが💦
ひらいたままでも嫌なので、今回の3人目もしっかり使う予定です😊

• さち

さち

えらいです!私も今からつけようかなって思いました💓

• 3月5日
くるまい

産後骨盤矯正は気休めに2回ほど行きました🙆‍♀️骨盤ベルトなどはずれてきて気になるので入院中しかつけてなかったです!骨盤ずれずれだと思いますが2人目を授かれましたよ✨

• さち

さち

骨盤ずれずれでも授かれたと聞いて安心です✨そうなんですよー!骨盤ベルトズレて嫌なんですよね😭💦💦

• 3月5日
  • くるまい

くるまい

整体の先生に毎回ずれずれ言われてました🤣でも子供いると中々行けないんですよね、、、骨盤ベルト座るたびにずれるのでパンツタイプとかのがいいんですかね🥺?

• 3月5日