※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKKO*
子育て・グッズ

保育園に通う子供の下着について質問です。1歳10ヶ月の子供にセパレートの下着がいいでしょうか?サイズは80〜90です。ありがとうございます。

長野県の保育園に通わせてる方に質問です。

保育園に通園させる時の下着は長袖、半袖、タンクトップ、キャミソール、どれを着せていますか??

4月から入園のため下着を大量に購入したいと思うのですが、何がいいのか分からなくて💦
また、今1歳10ヶ月なのですが、これから買うならセパレートの下着の方がいいですよね?🤔
サイズは今80〜90を着ています!

よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ🔰

北部です。
冬は半袖、夏はタンクトップのボディー肌着着せてます。
来年度も同じです。

はじめてのママリ🔰

冬は薄手の長袖肌着
春秋は半袖肌着
真夏は娘はキャミソール、息子はタンクトップ着せてます!
セパレートタイプの下着がいいと思います!ジャストサイズだとお腹が出てしまうことがあるので、ワンサイズ大きめの下着、もしくは丈が長めの下着だとお腹がでなくて長く着られるかと思います。
うちは無印良品の半袖下着愛用してます。綿100で肌に優しいし、何度洗ってもよれません!可愛い柄はなく無地ですが(..)
夏はユニクロのメッシュ肌着です、これは洗濯で少し縮んだり割りと丈が短めな気がします。

にこ

冬は半袖、夏はタンクトップです☺
冬は長袖がいいか先生に聞いたら、子どもはうっとうし
いので袖をまくってしまうそうで、長袖+長袖だと自分でやりにくいんだそうです!

セパレートの方がいいです。
1年のうちに自分でズボンやオムツ脱げるようになりますし、お着替えしやすいです✨