※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
家族・旦那

少し愚痴らせてください一ヶ月ほど前に、義実家にお邪魔した際に旦那と…

こんにちは!!少し愚痴らせてください
一ヶ月ほど前に、義実家にお邪魔した際に旦那と義母の喧嘩が始まりました。
旦那には、高校生と中学生の弟と妹がいます。
そして、わたしの息子は二月に生まれました。高校生の弟は、今年の三月に中学を卒業し四月から高校生になりました。
このタイミングで子供が生まれて、お祝い事が12月に籍を入れ最近子供が生まれたそっちに向いてしまっている。弟が可哀相だ。と言っていました。
これを聞いてから、義母に息子を会わせるのが嫌になってしまいました。わたしの心が狭いのは分かっているのですが引っかかってしまいます。
でも、可愛がってはくれています。ですが、お金のかかることはしません。お宮参りも、出してもらおうとは思っていませんでしたが、お金が無いから初穂料を割り勘にしようと言われました。
初節句も、こっちで用意したから泊まりにおいでと言われたので、お言葉に甘えてお邪魔したら、何もなく。義母の買い物を何故かうちが出し、初節句だねぇと言うのも何もなし。授乳が終わり眠そうにしている息子を抱き上げ、奥の部屋に連れていきぐずりだしたらハイッと返されて、何かもう何がなんだか。
しかも、お金がなくてねぇ最近のご飯は毎日質素なのよぉと義祖母に何回も言われ、次の日には、ああなんだか疲れちゃったと言われ…じゃあ泊まりに来てって呼ばないで!!正直、まだ2ヶ月の息子を泊まりって大変だし負担になるだろうし…
可愛がってくれてるのだから、感謝すべきなのですが心が狭いですよね…
乱文な愚痴で申し訳ないです…

コメント

ななママ 

弟の何が可哀想なの??
は??
意味が分からん(´-ι_-`)
お前の子供とユイタソさんの息子に何の問題がある??
呼んどいて「疲れた」って・・・
なら呼ぶなよ!!
こっちだって、呼ばれたから行ってあげてるんですぅぅぅ♪(´ε` )
呼ばれなかったら行きませんよぉぉぉ♪(´ε` )

よそ様のお宅なのに、何だかイライラしちゃいました<(_ _)>

• ユイタソ

ユイタソ

意味わからないですよね!!
    100日祝もうちにおいでと言われましたが、断ってしまいました笑
    とんでもないです!!コメントありがとうございます☆

• 5月25日
myma

弟がかわいそうだ発言はお義母様の言葉ですか⁉︎
中学卒業高校入学のタイミングとご出産のタイミング、そんなの比べるものではないと思いますよ!
それぞれお祝いですし、お孫さんの方に向いているなんて、じゃあ自分達親子でしっかり入学をお祝いしてあげたらいいことだと思います(^_^;)
ユイタソさんが心狭い訳じゃないですよ!お義母さんもそこまで考えてない発言かもしれませんが気分悪くなるのは当然ですし、比べることじゃない!って話だと思います(^_^;)

• ユイタソ

ユイタソ

そうです、義母の言葉です😔
    弟の高校入学とか正直知らんがな!!って突っ込みたかったです笑
    なんだか心が楽になりました…ありがとうございます☆

• 5月25日
ゆーにゃんず

心狭くなんてないですよー( ; ; )
自分の義理母達がそんな発言したりするなら、私ならほとんど寄り付かなくなりますよー(^◇^;)
お金関係は少しの金額でもなんだかモヤモヤしますよね。

• ユイタソ

ユイタソ

年内のお泊まりは断ろうと思います笑
    そうなんですよね、出して当たり前でしょ?って雰囲気もイラッとしました😔
    コメントありがとうございます☆

• 5月25日
ちゃき♡

ちっとも心狭くないと思います!
弟の何が可哀想なのか、いまいち不明。笑
高校の入学って、特にお祝いしましたっけ?しかもなんか、お金ないからちょっと出してよー的なオーラが、ひしひしと…。
しかも生後2ヶ月で泊まりって、かなりしんどいですよね💦お疲れ様です。
私なら、しばらく義実家には行かないな。

• ユイタソ

ユイタソ

ただの被害妄想ですよね😭
    高校入学は、特に何もしなかったですねわたしも笑
    今度お金ないって言われたら、うちも今月厳しくてぇって言っちゃおうかな…笑
    ありがとうございます!!荷物も多いし寝かしつけも大変だしで落ち着くまで泊まりたくないです。

• 5月25日
らぷんつぇる

心狭くないです!
これはイライラしますねー!
弟がかわいそうっていう前に普通に自分等で家でお祝いすればいいやん。
呼ばれたから行ったのに呼んどいて疲れたってなんですか。
じゃあもういかない!でいいと思いますよ!

• ユイタソ

ユイタソ

そうですよね!!自分達でお祝いすれば何も可哀想なことないですよね!!
    しばらくは、なんやかんや理由付けて行くのやめます😔

• 5月25日

ヒステリーおこしてるんですかね?www
被害妄想でしかないと思います
私なら遊びに行くのも嫌になります

• ユイタソ

ユイタソ

まさにそれです笑
    100日祝もうちでやろうと言われましたが、断りました(´・_・`)顔見るだけでイライラします笑

• 5月25日
ぽん

ユイタソさんお久しぶりです。
毎日お疲れさまです。

なんだか、ユイタソさん家族が幸せで僻んでいるようにしか思えないんですが…
心狭くないですよ。
義母のほうがよっぽど心狭いこと言ってると思いますよ💦💦
ホント勝手だな…

• ユイタソ

ユイタソ

よっこ(´ `*)さんお久しぶりです😊
    ありがとうございます!!
    それもあるかもしれないです…義母は二度結婚に失敗してるみたいなので…
    あれからラインを返すのも、会話のキャッチボールができない人なのでウンザリしてます😔

• 5月25日
Azukin.

うわー嫌な感じ…
中学卒業して高校入学と被ったのと
ユイタソさんが子供産んだの何が関係してるの?
意味がわかりません(´・ω・`)
しかも初節句用意したから泊まりにおいで
って言っておいて何もない上に
義母の買い物お金出したとか
もっと意味わからない(゜_゜)ww
全然心狭くないしそう思うのは
当たり前だと思います(´・ω・`)!!!

• ユイタソ

ユイタソ

良かったです、てっきりわたしが心狭い最低な奴なのかと😔
    義母は、前から言ったことに責任を持てないことが多々あって、もう当てにしません(´・_・`)

• 5月25日
  • Azukin.

Azukin.

誰でも思っちゃいますよ(´・ω・`)
    おいおいって感じです(笑)
    たまに居ますよね~そういう人😥
    当てにしない方がストレス感じなくて
    いいかもしれないです(゜_゜)💦
    あまり無理しないで下さいね😔💦

• 5月25日
  • ユイタソ

ユイタソ

被害妄想なんですかね😅笑
    そうですよね、出来ることは自分たちで。何かあった時は、実家を頼ります(°_°)
    優しいお言葉をありがとうございます☆

• 5月26日