※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べたら最高ポッポ
子育て・グッズ

3歳になる年に入れるか、誕生月が9月で1歳5ヶ月なら再来年の9月の誕生日過ぎに入れることができます。

3歳なったら保育園に入れようかなと考えてるんですが、そこで疑問です。3歳の誕生日迎えたら入れるんですかね?それとも3歳になる年に入れるんですかね?誕生月が9月なんですが今1歳5ヶ月なんで再来年の9月の誕生日過ぎたら入れれば良いんですか?🤔

コメント

保育園は特にはきまりないと思いますが、年少から入れたいなら4歳になる年度の4月からが入りやすいかと

募集は空きなので、3歳の誕生日辺りに申し込むと良いですよ(^O^)

• 飛べたら最高ポッポ

飛べたら最高ポッポ

なるほどです🤔言葉が話せてからの方が良いかなって思いまして。変な話虐待とかされたらちゃんとママやパパにお話出来るじゃないですか🤔虐待はあってはならないですが😅

• 3月5日

退会ユーザー

大丈夫ですよ
    先生は怪我は見れば虐待か、子供が自分でしたのか分かるし、園で何かあれば親に伝えてくるし

1歳5ヶ月なら自分からおはなしできますしね(^O^)

• 3月5日

退会ユーザー

うちは事情があるから年少から保育園ですが、年少からなら幼稚園おすすめします\(^o^)/

• 3月5日
  • 飛べたら最高ポッポ

飛べたら最高ポッポ

えっ1歳5ヶ月でお話できますか?うちまだ宇宙語ですよ😫💦

• 3月5日

退会ユーザー

2語でしたが、言いたいことは分かりました。2歳から会話できるように

• 3月5日

退会ユーザー

女の子だからかもですね(^_^ ;男の子はゆっくりですよね

• 3月5日
  • 飛べたら最高ポッポ

飛べたら最高ポッポ

はやっ😱てかうちまだ歩いてないんですよ😫💦つかまり立ち、伝い歩きはこたつの周りグルグル回ったり片手離してこっち向いたりはしてるんですがその先がまだ怖いみたいで😱

• 3月5日
  • 飛べたら最高ポッポ

飛べたら最高ポッポ

ゆっくり過ぎますよ😫💦

• 3月5日

退会ユーザー

うちの男の子は、もっとゆっくりです(^_^;0歳から1歳半まで入れてましたが寝たきりだったし退園しちゃいました。療育にかよって歩けるようになりました

3歳からまた保育園です
    加配ありです。

言葉もゆっくりで2歳からおはなし始めました\(^o^)/

上の子は幼稚園だから3歳だと俳句読めるように(^O^)5歳の今は漢文言えます 子供の成長怖い(>_<)💦

• 3月5日
  • 飛べたら最高ポッポ

飛べたら最高ポッポ

歩いたのはどのくらいでしたか?🤔

• 3月5日

退会ユーザー

2歳半です(^O^)

• 3月5日
ありす

基本的には4月入園なので、4歳になる年に入れますかね😅

• 飛べたら最高ポッポ

飛べたら最高ポッポ

なるほどです🤔遅いですかね?言葉が話せてからの方が良いかなって思いまして。もし何かあった場合お話出来た方が良いかなって😚

• 3月5日
ゆきの

保育園は空きがあれば毎月入園可能ですよ。お仕事のタイミングと近隣の保育園の空き状況次第で、誕生日後すぐにするか、次の4月にするか決めればいいと思います。
激戦区だと4月でも入れないかもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

保育園は空きがあれば0歳から入れますよ〜
無償化で入れたいなら3歳すぎた(4歳になる年)の4月入園ですかね?

• 飛べたら最高ポッポ

飛べたら最高ポッポ

なるほどです😚ありがとうございます🥰

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

空きがあればいつでも入れますよ〜!うちは1才の6月から入園しました☺️
ただ、途中入園が厳しい地域なら、4月が入りやすいと思います☺️

• 飛べたら最高ポッポ

飛べたら最高ポッポ

多分激戦区ですね😱

• 3月5日
atjn0606

保育園でしたら0歳児クラスからあると思いますので、いつでも申請はできると思いますが…
3歳児クラスでしたら、2022年の4月以降の入園になりますね。4月の年齢でクラスは決まるので☝🏻

• 飛べたら最高ポッポ

飛べたら最高ポッポ

なるほどです😚皆さんすごいですね😫私全く分かりませんでした😂

• 3月5日
○pangram○

保育園は特に決まりはないです。
年少クラスから入れたいなら、3歳になってる4月で良いと思います。そうすると、3歳児クラス、いわゆる年少さんです。

• 飛べたら最高ポッポ

飛べたら最高ポッポ

初めは泣きますよね😫

• 3月5日
  • ○pangram○

○pangram○

月齢大きいので、泣くと思いますー😂
    うちの子は10ヶ月から行きましたが、訳わからないうちなので、泣かなかったです笑

• 3月5日
ママリ

保育園ってことは、仕事するってことですかね?
それとも認定こども園で幼稚園枠ですかね?
幼稚園枠なら、枠がそれほど多い訳じゃないので4月入園じゃないと、厳しいと思います💦
仕事をされるのでしたら、求職中ってので申請するかですね💡
ただ、地域によると、思いますが、途中入園は枠がほとんどないので、これも4月に入園しないと厳しいかと思います😂