※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するか悩んでいます。子どもを預けるのが初めてで、コロナ感染のリスクもあるため、参加するかどうか決めかねています。どうすればいいでしょうか?

今の時期の結婚式参列について悩んでいます。
アドバイス頂ければ嬉しいです😂
読みにくい文章ですみません。

3月末に大阪で友人の結婚式があります。
2週間前に私の家で友人と遊んだ際、口頭で結婚式に招待していただきました。
SNSで結婚式があることを知っていたので、それを話題にすると、私に生後4ヶ月の赤ちゃんがいるので招待するか悩んでくれていたみたいで、その気持ちが嬉しかったのと住んでいる兵庫県でコロナ感染者がいなかったので(大阪まで送迎バスがあるらしく、何でか電車じゃないなら大丈夫かとおもってしまって😂)ぜひ参加したいとその場で伝えた所、3日前くらいに招待状が自宅に届きました。
子どもは完母ですが、母乳をストックしてあるので旦那に預けて行く予定でいて、私は行きたい気持ちがあります。
ですが、子どもを旦那に預けるのが初めてで、大阪、兵庫でコロナ感染者が出たこともあり、私の母親に行かない方がいいのではと言われています。
独り身なら気にせず行っていたと思いますが、私も子どもにおっぱいをあげれるのは私しかいないのでもしもの事があったらと思うとやっぱり参加しないほうがいいのかなと悩み、でもとても行きたい気持ちがあるのでまだ返事を送れていません。
口頭でも参加したいと伝えて招待状も頂き、式も今月末なので今さら断るのも失礼だと分かっているのですが、、、
皆さまならどうされますか??😂

コメント

大阪危険ですよね…私なら絶対行きません。

ゆきち

タイミングがなんとも悪い感じになってしまいましたね、、、😭

わたしでしたら、もうこの流れは参加の流れになったんだ、と覚悟して参加します💦

⭐︎

結局もうどこにいてもコロナの人いるので、兵庫だから安全!ってわけでもないですし、私なら行くかもしれません笑
近所のスーパーに買い物行ったりするならそんなに変わらないかなぁと思います
家から一歩も出ないとかじゃなければ、もうどこにいてもコロナの人入ると思うので、できる予防して行きます!

かぴ

その流れで参加すると言って3月末なら私なら参加しますね、、、
断っても小さな赤ちゃんがいるし、お友達もわかってくれるとは思いますがその時に断ってよーって思われるかもしれないですね😫💦

め

招待状が届いた以上もう式の人数などに
組み込まれていると思うのでいきます!
行きたいと言ったのも自分ですし、もうコロナの出てる時期に行きたいと
言っていたならわかった上で来てくれる
んだな、と友人さんは解釈してると思います💦
それにもうどこにいたって移るときは移ります。
敏感になりすぎている人に少し違和感な
くらいです😅

みぃ

コロナもですが、インフルエンザも流行しています^^
せっかくの結婚式。
私なら子供をお母様に預けられそうならば預けて、1人でもいきます。
消毒手洗いが基本なので😊

ふゆ

兵庫から大阪4月に結婚式いきます。
いろいろ悩みましたが、
うつるときは近所の買い物でもうつる!と旦那に言われ、
消毒、旦那に式場まで車で送ってもらう、とかできるだけの対策をして参加します。

はじめてのママリ🔰

皆さまアドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます😭

はじめてのママリ🔰

私も今月末に大阪で結婚式があり、出席で伝えていましたがまだ娘が小さいのと完母のため欠席の旨を最近連絡しました😭
行く気満々で楽しみにしていたのですが…やはり怖くて😱迷惑をかけるので、ご祝儀を送ろうと思ってます!

コンソメパンチ

うつる時はうつると言われてますがちょっとそれはどうなんでしょう…まだ小さい子がいますし、もしコロナに感染した時、親は隔離され、子は母乳も飲めず、大好きなママに抱っこして欲しいのにしてもらえず寂しい思いをする。確かに友人の結婚式、一生に一度ですが、正直今はリスクが高いですしママは1人しかいません。確かに皆さんもコメントされてるようにもうどこいってもうつるかもとは思いますしちょっとの買い物でもリスクありますよね😭ただ買い物は自分たちが生きていく上で必要なので仕方ない外出だと思います。行きたい気持ちはありますが私なら今回は丁重にお断りし、気持ちを包むと思います。